2188B 英語にしただけっ

はてなブックマーク
2021年02月17日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   以前ちょっと書いた

 

「フェードカット」ですね、

 

やっぱ流行ってる?んですかねyamaBです。

 

 

 

 久しぶりな学生様のカットで

 

またきたフェードカット。

 

床屋の方がきっと上手いぞ?笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

6B81F37E-7063-4F86-A7C2-690345E08231

 

 

4211CD91-8CC1-4747-9870-369548D27484

 

 

 すでにツーブロックなスタイルにはなってるんですが

 

色んな美容室に冒険してたらしく

 

何か変なんだそうです。笑

 

 

 

7B58622A-FE51-4243-AC1C-4CC27CE267B3

 

 

 

 まぁ伸びたからってのもあるんでしょうが・・

 

おおー、なんだこれー・・

 

この溝っていうかセニングなにー・・・

 

 

 

 こんな酷いことにはしないから安心しておくれー・・

 

で(B)

 

で、ですよ、前回も推測で書いてたんですが、

 

 

 

 今チラッとだけ調べてみたんですが

 

フェードカットって、やっぱり

 

「徐々に長くしていく刈り上げ」らしい。

 

 

 

 うん、普通、英語にしただけっ(B)

 

刈り上げってそもそも、全部同じ長さの「the・坊主」か、

 

徐々に長くして繋げる(角刈りとか)しかないよ・・

 

 

 

 ビフォ〜の写真は後頭部まで完全にツーブロ?

 

(中途半端なカットでよう分からん)っぽいけど

 

以前から書いてます私のツーブロは1.5ブロック。笑

 

 

6F2C74C0-2FB9-4702-8DA7-14D5DA0F1877

 

 

82FDEC66-98C4-4194-B21B-0658D5B84622

 

 

 こんな感じで、「サイドは」完全なツーブロ

 

なんですが、襟足、後頭部に向かうにつれて

 

グラデーションしてトップと繋がる1ブロック。

 

 

 

 なので間をとって1.5ブロック。笑

 

こうして切ると、後頭部に溝とか段差ができなくて

 

横や後ろから見ても頭の形が綺麗に見えるんだー。

 

 

 

 伸びてもそのまま一緒に伸びるんで

 

スタイルとしても崩れづらく、管理も楽。

 

でね?笑

 

 

 

 この後頭部から、徐々に長くなって、

 

トップと繋がる刈り上げってさ・・・

 

フェードカットちゃうんかいっ(B)

 

 

 

 ね、もう美容師デビュー当時から

 

ずっと切ってるスタイルです。笑

 

だから言ったっしょ「普通」だって(B)

 

 

 

 ただ床屋さんの方がね、

 

刈り上げの「幅」が広いので、

 

細かいとこ気にするなら床屋さんかな。

 

 

 

 まず当店にはバリカンがないからね(B)

 

0コンマミリみたいなアタッチメントもないし。

 

うちでできるのは櫛の厚みまで(1〜2ミリ)笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

E8BF8D8B-19F6-4E5E-A6BA-0B94FC616D2F

 

 

32F6555E-B7A7-4BE4-88E3-913F3810A8BD

 

 

   毛先に軽くジェルをつけてスタイリング。

 

こういうバーバースタイルは、

 

昔だとポマードで固めてたんですかな。

 

 

 

 今もあるだろうけど。

 

ポマードは匂いが苦手って人もいるので

 

ジェルだと水っぽく匂いも薄くておすすめ。

 

 

 

   もっとがっちりタイトに仕上げたい場合は、

 

当然ジェルの塗布量を増やしてください。

 

少しつけるだけでも違うでしょってとこを見てもました。 

 

 

 

   ジェルつけてない時は、

 

浮いちゃってふわふわでしたよね。

 

そういうもんです(B)スタイリングありき。

 

 

 

 髪質にもよりますが、

 

細くて癖毛で柔らかければなる人もいますが

 

普通は毛が立って(浮いて)しまいますね。

 

 

 

 本来同じ長さになる毛先をブロックで切り分け、

 

髪の生えてる方向とも逆(オールバック)にして、

 

ついでに重力にも逆らうという・・

 

 

 

 このスタイルはこの世の理に

 

ハットトリックで逆らうワイルドなスタイルで

 

まさに神に逆らうような行為なんですね(なんだそれ)

 

 

 

 そんなスタイルをもしもね

 

「スタイリングなしでカットだけで」とか言おうもんなら

 

Hahaha・・・寝言は寝てから言えし(B)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP