2207B 道具が新品になりましたとさ。

はてなブックマーク
2021年03月08日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 バナナって

 

それなりに美味しいですよねyamaBです。

 

無難というかなんというか・・

 

 

F7141D3B-D2CC-40D1-AC02-E9B616FCEDAE

 

 

 とくにこだわりはなく

 

よく見もせずにテキトーに買うんですけど

 

「陽当たりバナナ」・・・・・・

 

 

 

 ・・・ぜ、全部そうやろっ(B)

 

陽に当ててないバナナ、ないやろ(育たないぞ)

 

と、思わず写メを撮ってしまいました。

 

 

 

 もやしじゃあるまいし・・

 

買っといてなんですが謎です。

 

まぁこれもイメージ戦略の一種ですね。

 

 

 

 ・・・これが書きたかっただけで

 

本日はもう満足したんで終わりたいんですが

 

さすがに短いので道具の紹介でもしておきます。笑

 

 

89C8BEC7-F1F1-4242-91FE-FF35B04BD7CF

 

 

 ドライヤーを新調しました。

 

壊れたわけではないのですが、

 

古くなってきたし、予備も欲しかったので。

 

 

24EFC13B-0870-4BEE-94B4-412E1706515F

 

 

 もちろん安定のノビー

 

以前使っていた型の後継モデルです。

 

マイナスイオン的な謎のものは出さない方。笑

 

 

 

 無駄な機能を増やされると、本当に無駄だし

 

割高になるし、壊れやすいみたいで嫌なんすよね。

 

何万円もするドライヤーが1年で壊れたり。笑

 

 

 

 ドライヤーは作りがシンプル、だからこそ

 

長持ちするわけで、余計なことしてほしくない。笑

 

精密な機械ほど壊れやすいもんです。

 

(単純に壊れる部位が多くなるんだから)

 

 

E2153405-150C-41BB-A110-3BDFD31BD185

 

 

 オープンから活躍し続けてくれた初代ノビーです。

 

せっかくなので掃除してみましたが

 

・・・マジでシンプルだな・・・。

 

 

 

 中を見せていいのか良く分からなかったので

 

ドライバーを上に置いちゃってます。笑

 

黒ノビーが不調な時は白ノビーに戻す感じで。

 

 

 

 ついでにストレートアイロンも新調しました。

 

なんとノビーのアイロンが出ていたもんで。

 

(たぶん前からあったけど知らんかった。笑)

 

 

4A81C1A4-BCA1-4170-A95E-B5729E2BEC49

 

 

 でも作りや機能的に

 

結構新しいんじゃないかなーと思います。

 

もちろん何かしら変なものは放出していません。笑

 

 

545D09D7-0E9D-4889-8813-C6A0EF20FA60

 

 

 ノビーーー

 

ポップなブランド名だこと。

 

定価だと3万円くらいのアイロンです。

 

 

 

 何度か使ってみましたが

 

以前のアドストと比べて少し重いかな

 

でもさほど遜色もなく良い感じです。

 

 

 

 で、過去にも何度か書いてますが、

 

皆様一般家庭でのスタイリングにおいて

 

アドストやノビーみたいなアイロンは

 

 

 

 本来「必要ありません」笑 ので、

 

無理して万単位のアイロン買わないように。

 

量販店の数千円のもので結構です。

 

 

 

 お年頃の学生さんなんかも

 

ストレートアイロンは買うしね。前髪用とか。

 

あんまり高いのはキツイと思うんですよ。

 

 

 

 最近の学生はお金持ちかも知れんけど(B)

 

でも普通に勿体無いしな。笑

 

お金あるのと無駄なもの買うのはまた違うから。

 

 

 

 今はネットでなんでも買えちゃうんで

 

美容室で使用するアイロンも安めに買えちゃうけど

 

多少安いと言っても1〜2万はするでしょう。

 

 

 

 で?自宅で縮毛矯正するつもりですか?と。笑

 

買いたい人は別に買ってもいいんですけどね、

 

高いだけあって性能が悪いわけじゃないので。

 

 

 

 ただ、縮毛矯正しない

 

スタイリングにちょっと使うだけなら

 

完全に「オーバースペック」だぞ、と。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP