2208B 15年美容師してきて初めて知った・・

はてなブックマーク
2021年03月09日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 何やら海外で、もう絶対に

 

流行ることはないであろうクソダサスタイル

 

俗にいう死んだ髪型・・と言われ続けていた

 

 

 

 「マレット」というスタイルが

 

今まさに流行ってる(?)らしいでござい。

 

相変わらずしょーもないニュースですが・・

 

 

 

 ことヘアスタイルに関してのニュースとあらば

 

見ておかねわけにもいかんyamaBです。

 

マレット・・・ペットみたいやな(B)

 

 

 

 

 定義はあれど幅は広いようで

 

まぁつまり定義はどうでもよくて

 

見たまんまの特徴を説明すると

 

 

 

「頭の前半分は短くして、

 

後ろ半分はルーズに長い」スタイル

 

みたいです。

 

 

 

 ・・・あれ・・・どっかで見た気がする。

 

しかも日本で(B)

 

あれだ・・いわゆる「ヤンキーの子供」スタイルだ。

 

 

 

 たぶん一昔前にドンキホーテで見た・・

 

そうしなきゃいけないルールでもあるのか、

 

一緒に歩いてるご両親は何故かスウェット(B)

 

 

 

 日本の場合は子供率が高いですね。

 

で、襟足だけを長く残してるタイプ。

 

プロレスラーの方でもやってる人がいたと思う。

 

 

 

 いやー・・・

 

ずっと謎だったですけど、

 

あれ「マレット」だったんだなー・・・

 

 

 

 興味なくて調べたこともなかったし

 

きっと本人たちも知らずにやってるんでしょうけど

 

・・・マレットです。笑

 

 

 

 もし小学校でやってるクラスメイトがいたら

 

あだ名が「マレット」になりそう・・・

 

でも流行ってるらしいし、いいのかな。

 

 

 

 近いスタイルだと「ウルフ」でしょうか。

 

ウルフは繋がってるハイレイヤーですが、

 

マレットは完全に分けても良さそうです。

 

 

 

 つまりは「逆2ブロック」カット

 

と言っても良さそうですね。

 

通常は下を短く、上を長くして被せるんですが

 

 

 

 マレットの場合は、

 

前と上は完全にショートカットで

 

後ろロン毛と独立してるスタイルを多く見受けます。

 

 

 

 まぁ何やかんや言うても

 

昔は実際に流行ってたわけで。

 

クソダサとか言うのはちと失礼かなと。

 

 

 

 80年代バンドマンとかに多いイメージね。

 

有名人だと、日本だと

 

んー・・・「かまやつ」さんかな?(ムッシュ)

 

 

 

 わかりにくいか、最近だと、いないけど

 

強いて言うなら鬼滅の刃とかで有名な

 

「煉獄」って人とか。笑

 

 

 

 彼はハーフアップ(上半分結んでる)だから

 

厳密には違うんだけど

 

やたら前髪だけ短くてですね・・

 

 

 

「正面」からの「見た目」だけは

 

マレットっぽく見えます(B)笑

 

もちろん映画は見てないけど。

 

 

 

 あ、あとは「銀魂」って漫画の

 

「阿伏兎」(何て読むんや・・)って人も

 

マレットっぽい(B)

 

 

 

 ・・・あれもっと近い人いた(びっくり)

 

同じく銀魂って漫画の「圓翔」(だから何てy略)

 

彼のマレット力はかなり強めです(もみ長Verだけど)

 

 

 

 

 まぁ特殊なスタイルだと、

 

強敵にアフロとかもあるわけだしね(こら)

 

日本だとマッシュルームも多いかな。

 

 

 

 とにかく個性的で

 

アーティスティックなスタイルの1つってことです。

 

やりたい方いたら言うてー(きっといないけど)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP