2220B ある程度正しくカットされてる前提での話。笑

はてなブックマーク
2021年03月21日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   え、「あつ森」ってまだ売れてんの?笑

 

ダウンロード入れないと分かりませんが

 

とりあえず国内販売数が919万本、らしい。

 

 

 

 確かハード1つにつき1ユーザー(島1つ)なので

 

国民の約12人に1人が森に集まったってことですか?

 

へぇー・・・・・・飽きるよ?yamaBです。

 

 

 

 はいすみません。笑

 

今からやりたい人はどうせ先駆者(飽きてる)たちの

 

中古が出てるんでそっち買った方が安くていいですよ。笑

 

 

 

 私はやらないけど。

 

Switch(ハード)持ってないんで・・・

 

言うても12人に11人はやってないしねノ 

 

 

 

「みんなやってる!」「流行ってる!」って

 

言っても所詮は局所的で、多くて数十〜数百万人。

 

無理して「流行りに乗る」必要はないですねー。

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

ずっとショートです。

 

長めとかじゃなくてマジのショート。

 

代表例として久しぶりに載せさせて頂きます。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

  ビフォ〜

 

 

47F7DE7F-654D-4C6B-AB84-2BB6518A81EA

 

 

C35E8A4E-2EE7-44F9-962F-759B3C132345

 

 

 2ヶ月くらい伸びても別に崩れるわけじゃなく

 

今でもショートはショートです。笑

 

元がもっと短いショートってだけで。

 

 

 

 ただ元が短いし癖もあるので

 

これくらいでもすでにモタついて面倒なんですね。

 

重いというか、スッキリしたくなります。

 

 

 

 やっぱ「楽」なんですよねー。

 

ボブの安定感とかロングの結べばいい感とは

 

また違う快適さなんですよ。

 

 

 

 全ての長さ(スタイル)に、それぞれメリットが

 

あるって話なんですよね。だから長さ(スタイル)は

 

「好みだ!」っていつも書くんです。笑

 

 

 

 美容師にお任せ丸投げしたい気持ちは

 

分からなくはないんですけど。 んーでも

 

「長さ」くらいは自分で決めないとですよ。笑

 

 

 

 どうせ一定数あとから文句言う人いるし。笑

 

見た目の「好み」と「実用性」はまた違うので。

 

自宅で扱って初めて気づくこともありますから。笑

 

 

 

 だからまずは「好み」で選ぶ。

 

そのあと「ライフスタイル」を経て、

 

自分に「合った」ヘアスタイルが定まっていきます。

 

 

 

 ですから、美容師に「これがいいよ!」

 

って言われたからきっと私はこのスタイルが良いんだ!

 

ってのはもはや洗脳の域です。笑

 

 

 

 それ「一生」続けるつもりなん?笑

 

違うでしょ?

 

スタイルチェンジしたい時だってあるでしょ?笑

 

 

 

 美容師の都合の良いように誘導され続け

 

ずっと嫌だったり不便なスタイルで何十年も過ごし

 

不必要な施術料金までボッタクられ続けますよ(B)

 

 

 

「考え」ましょう。自分だけの髪なんですから。

 

何事においても丸投げはダメです。

 

脳死です、騙されますよ。

 

 

 

 例えば車の修理とかは「正解」が決まってます。

 

法律もあるし、事故って死んだらやばいんで

 

「やらなきゃいけない」ことが決まってる。

 

 

 

 修理が下手問題とか不要なオプション問題以外は

 

別にプロに丸投げで任せてもいいでしょうけど。

 

ヘアスタイルは、そうじゃないんでね。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

6704E76B-6E63-4538-95F8-1953D345A1A9

 

 

6CF5B952-14C6-4BDC-823E-F029CCC68C5E

 

 

   短いですね。これ以上短くしたい場合は、

 

「刈り上げ」の世界に入っていきます。

 

女性だとこれでベリーショートの分類でしょうか。

 

 

 

 これに慣れちゃうとねー

 

相当「楽」なので。笑

 

なかなか抜け出せなくなりますね良い意味で。笑

 

 

 

 あー、例外も一応ありましたね。

 

どんな長さでスタイルを作ろうと、

 

作った美容師が下手くそなのは論外です(B)笑 

 

 

 

 それぞれの長さのメリットを感じれない、

 

むしろぶっ壊されてるんで髪質すら悪く感じます。

 

何やっても扱いづらく似合わないってなっちゃう。

 

 

 

 私はショートもボブも似合わないから

 

ずっとロングしかできない・・

 

って方に何度となくお会いしてきましたが

 

 

 

 うん、だってカットがクソですもん^^

 

ってことはかなり多いです。私もまだまだですけどね。

 

それはショートやボブの「せい」じゃない。

 

 

 

 スタイルの「長さ」に正解はないけど、

 

スタイルの構造とかカット技法には

 

ちゃんと物理的な正解がありますので。笑

 

 

 

 ショートが嫌いなんじゃなくて

 

下手くそに切られた雑なショートが

 

不便で嫌だっただけかも知れないわけです・・

 

 

 

 「デザイン」はお好みとライフスタイルでいい

 

で、技術など細かい点は丸投げでいい、ただし、

 

ちゃんと「まともな美容師に」任せる前提での話。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP