2221B またシザー買っちゃった(たぶんコレが最後の1本)

はてなブックマーク
2021年03月22日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 先日も書いたように

 

お庭で遊んでたらメルカリの売上残高が

 

12万を超えて年内は黒字になってる

 

 

 

 んですが、なにも買いたいものがないので

 

シザー(ハサミ)買ってもうたyamaBです。

 

6本目・・・

 

 

 

 しかもすでに持ってるやつの同系統、笑

 

の、剣刀タイプ

 

刀の作りが少し違うバージョンですね。

 

 

 

 メルカリでは買ってないですよ。笑

 

ちゃんと正規店で新品買いました。

 

メルカリ残高は年末に口座振込するんでプラマイです。

 

 

 

 アクロZー1をずっと愛用していて

 

今回アクロのZー2を買ったです(シザーの名前)

 

70000円でーす。

 

 

 

 プレステ5より高い。笑

 

・・と言うより逆にゲームが職人用のシザー並みに高い

 

と言えるかも知れません、ゲームなのに。

 

 

 

 仮にプレステ5を正規の5万で買えても

 

その性能を発揮して楽しむためには

 

ディスプレイ(テレビ)を4Kにしたり、

 

 

 

 ヘッドセットなど周辺機器買ったりで

 

安くても10万、テレビが最新だと

 

20〜30万は普通にかかっちゃいますからね。

 

 

 

 ゲーム本体だけでも5万って高い気もしますが

 

これが仕事で使うプロ仕様のシザーなら

 

7万ならクッソ安いです(B)

 

 

 

 1本18万のがいるので

 

6本合計すると45〜50万くらいにはなるけど・・

 

それでも安いくらいです。

 

 

 

(ゲーム動画の配信とかの

 

ユーチューバーな方々にとってはソレが仕事なので

 

ゲームに50万でも安いですけどね。)

 

 

 

 品質が高いので、1度買ったらずっと使えて

 

ずっとお金を稼ぎ続けてくれるわけですから

 

7万でも50万でもお買い得(研ぎ代もかかるけど・・)

 

 

 

 5本目でもなんとかなってたんですけどねー

 

シザーを作ってるメーカーで研いでもらうので

 

郵送で1週間くらい帰ってきません。笑

 

 

 

 それぞれシザーも用途が違うので

 

同じ用途のシザーが2本ずつないと

 

研ぎに出すタイミングが難しくてですね。

 

 

 

 私は1回のカットで3種類シザーを使い分けるので

 

常時3本必要。笑 6本でやっと2・2・2になって

 

気兼ねなく研ぎに送り出すことができます。

 

 

 

 まぁこの辺はいろんな美容師いますんで

 

1本で全部やる人もいるし、それただの趣味じゃない?

 

ってくらい沢山シザーを持ってる人もいる。笑

 

 

 

 1本で全部できるっちゃできるけどー

 

ストレスなく、正確に、効率良くカットできて

 

無駄がないのは3種類が合理的かなーと思ってます。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP