2304B ボブからショートへ「無難に」スタイルチェンジ。笑

はてなブックマーク
2021年06月12日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   忘れてたけど

 

テナントの更新書類が届いてたyamaBです。

 

これで一応、後3年ほど大丈夫かな?笑

 

 

 

 途中で建物か大家さんの限界がこなければ。笑

 

来週には書類提出できると思います。

 

潰れないもんですねぇ。笑 

 

 

 

 

 さて常連様のカットです。

 

変えたいような変えたくないような。

 

いや変えたいけど暑くなってきたし 

 

前髪とか邪魔になると嫌という感じでしょうか。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

    ビフォ〜

 

 

DE0EE8FC-8D7D-4FB8-9009-BEA0EB0BEB95

 

 

DFB4AF41-6BFC-48CE-B398-CFEE99279827

 

 

   ずっとボブとグラボブをいったりきたりしており

 

変えたいとなると、んー特別スタイリングをするか

 

カットだともうショートしかないんですね。

 

 

 

 でもいきなり短すぎるのも

 

やはり怖いというか前髪邪魔問題が発生するので

 

せっかく今長いので、前髪長めショートかな、と。

 

 

 

 

   全体的にも、耳にかかるくらいとか

 

ちょっと見えるくらい攻めて見たいようでしたが、

 

いきなりは後悔するかもなんで耳下にしておきます。笑

 

 

 

 カットは毛先の連なりなので

 

一箇所短くすると全体が短くなって

 

思ってたより「ヤベェ」ってのはよくある話で。笑

 

 

 

   私がじゃないですよ。笑

 

私はどんな長さでも、その長さなりに

 

ちゃんと切るし悪いようにはしませんですが

 

 

 

 ご本人様的にね。笑

 

ショック受けたり後悔するかも知れないので

 

せっかく長さあるなら徐々に短くする方が無難です。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

16220FDF-3755-4991-90BB-7052D4165490

 

 

5BC2E9AA-3CB9-4A28-94BE-CC8CA825ACA8

 

 

 無難っていうと印象悪いかも知れません?けど

 

好み、ライフスタイル、気分、性格、季節(笑)などなど

 

「一発でドンピシャ完璧に合わせろ」って無理ですから。笑

 

 

 

 その時、その日は良くても

 

「その後」の帰宅してから数ヶ月の間に

 

本人がどう思うかとか分からないんで(B)笑

 

 

 

   サイドを耳下、前髪を長めに残したショートです。

 

一応これでも過去最高に軽いスタイルになってござい。

 

あとは日々、実際に扱ってみてもらって、どうなのか。 

 

 

 

 耳下に設定した時点で1度見てもらいましたが

 

その時点でも「けっこう短い!」ってなっていたので

 

やはり無難にこれくらいで良かったのかな、とは思います。

 

 

 

 あとは慣れてきて、もっと攻めたい

 

ってなれば遠慮なく切ります。笑

 

やはりグラボブが良ければ2ヶ月もすれば戻せますよ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP