2305B スタイリングよりかはカットに時間かけたいかなー。

はてなブックマーク
2021年06月13日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   土日の天気予報は変わってて晴れましたが

 

明日からはさすがに梅雨入りしそうですね(多分。)

 

ひとまず「多肉の方」は休みになりますyamaBです。

 

 

 

 雨が多くて作業できないし、

 

蒸れたら即死するので。笑

 

郵送事故が怖いですからね。

 

 

 

 とりあえず決算(?)

 

1月半ばからスタートして6月前半までの

 

約5ヶ月分の売り上げが約265,000円でした。

 

 

 

 うーんリアクションに困る数値(B)

 

一応、1ヶ月5万は達成できましたね。

 

夏に休む期間が4〜5ヶ月あるから全然足りないけど。笑

 

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットですね。

 

高校生になってから

 

徐々に長めショートに移行中です。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

E76EB629-C62A-4921-931F-2CCB1786F780

 

 

C3EE543A-D784-4F42-B790-888D8B00E6E9

 

 

 前回残し気味にカットしておいてから、

 

さらに伸びた状態です。

 

前と上の長さは十分そうですね。

 

 

 

 あとはこれを整え直す感じで。

 

サイド耳にギリかかるくらい、

 

前髪は眉下、目の上ギリ流す前提で。

 

 

 

 ただあんまり長いと切った感があまりないのと

 

季節的に暑いので

 

襟足は刈り上げてメリハリをつけます。

 

 

 

 アフタ〜

 

 

83C2EDC2-0739-4CA3-B415-9146A8CE2FAB

 

 

F5F9FBA8-4217-4FA9-A454-88AD45975030

 

 

 あとはいつも通りー

 

ハンドドライだけしてワックスを少々ですね。

 

もっとヘアカタみたいにしたい場合はー・・・

 

 

 

 スタイリングに時間かけて頑張ってください。笑

 

うちは基本カットしっかりスタイリング簡単派なので。

 

だってうち美容室やもん。

 

 

 

 5分くらいでこの程度ができるなら

 

あたしゃ十分だと思うんですよね、いい感じよ。

 

清潔感とかの方が大事だし(ぼそっ)

 

 

 

 

 美容室いってカット10分で終わって

 

スタイリング30分とか私は嫌なんですよね。笑

 

え、スタイリングしにきてんの?(B)

 

 

 

 違うよね、

 

自分でできないから、カットをしにきたよね。

 

どうせなら長持ちするしっかりスタイルがいいよね。

 

 

 

 スタイリングが必要ないって話じゃないですよ。笑

 

メンズのショートなんてもんは、寝癖なおしと、

 

「ワックス」しないと基本的に全員カリメロやし。

 

 

 

(え?カリメロを知らないだって?

 

うん実は私も詳しくは知らんし興味もないけど

 

なんか被ってたような気がする小さい妖怪。)

 

 

 

 

 

 で、スタイリングはどうせ明日から自分です。

 

アイロンで形つけてベース作って

 

ワックスしっかりつけて

 

 

 

 ネジネジツンツン剣山みたいに束間出して

 

キープするなら最後にハードスプレーもかけて

 

写真みたいに「あまり身動きしない」よう頑張りましょう。笑

 

 

 

 男子は束間に、女子は前髪に命をかける、みたいな。

 

毎朝そのテンションで頑張れるなら、

 

好きにしたらいいんですよ、それも青春さ(知らんけど)

 

 

 

 ただし「校則の範囲で」お願いしますね。笑

 

校則は私のせいじゃないし全く関係ないけど

 

関係ないからこそトバッチリはごめんあそばせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん・・・妖怪?

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP