2313B 髪を伸ばしたくないならそりゃ切るだろう。笑

はてなブックマーク
2021年06月21日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 長尺物を入れて運べるバックを

 

買ってみたけど想像以上にデカくて笑ったyamaBです。

 

(苦笑い)

 

 

 

 でも逆に丈夫そうで、安かったし

 

なかなか良いもの買ったなと。

 

まだ使ってみてないけど(B)

 

 

 

 原付しかないくせにアイデアと工夫で

 

庭での農作業どこまでできるのか

 

という間違えた努力を継続中です。笑

 

 

 

 でも何かを作るのは

 

最強にコスパの良い暇つぶしになりますよ。

 

お金のかかる趣味はキリがない(どっちでもいいけど 

 

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

約2ヶ月周期で「いつも通り」ってやつです。

 

最近はずっとこのスタイルで落ち着いてますね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

  ビフォ〜

 

 

979B1546-34DF-40C2-A7FF-7A3C059DD158

 

 

 

E5273991-F5A0-4215-8892-7F386483B9FF

 

 

   昨日と逆なパターンですね。

 

別に毛先が傷んでるわけでないし、

 

崩れてもいないしペラペラでもない。

 

 

 

 でも、伸びた分を整えます。

 

だって「伸ばしてない」から。笑

 

そりゃそうでしょうよ。笑

 

 

 

 現状の長さ=スタイルを

 

「維持」したい場合はそりゃ切りますたい。

 

だから逆に「伸ばす場合」は安易に切らない。笑

 

 

 

 改めて書くとめちゃくちゃ当たり前なんですけど。

 

誤解がすごいですよね、美容師が嘘つきすぎて。笑

 

やはり美容師はお金とってる一応プロ?

 

 

 

 ってやつなので(一応ね)

 

嘘ついたりテキトーなことは言わない方がいいですよ。

 

毎回毛先切らないとダメ、とかね。笑

 

 

 

 商売は信用第一ですから、

 

騙す騙される関係性とか最初から破綻してるし

 

長期的に見て良くないと思いますよ少なくとも私は。

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

B4FF47FF-D46D-4078-85AD-9458D2FADBBE

 

 

694078BC-BE2C-4172-A00F-DCAA4C1571C0

 

 

「いつも通り」カットカラー

 

そしてハンドドライですね。笑

 

ワックス派じゃないのでクリームを少々。

 

 

 

 気に入ったスタイルを維持し続けるのも

 

定期的にスタイルを変更するのも

 

どっちが正解とかないので、お好みで(B)

 

 

 

 どちらにせよ大切なのは

 

余計なことをしないこと。笑

 

言うても髪という物質でしかないのでね。

 

 

 

 ただの毛です。そんな人間様の都合の良いように、

 

魔法のように何でもかんでも出来るわけありません。

 

とくにスタイルを変更したい派には気をつけてもらいたい。

 

 

 

 それなりの月日(時間)がかかったり

 

それなりの限度(物理化学的に可能な幅)があります。

 

自分の髪のためにも騙されたくはないものですね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP