2356B「誰かがなんとかしてくれる」とかいう考えマジで捨てた方がいい。笑

はてなブックマーク
2021年08月03日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 お風呂も上がりゆったりとブログ書いてます。

 

軽い罪悪感を覚えるほど

 

まったりもっちゃりとした生活を送ってるyamaBです。

 

 

 

 なんやかんや大半の人は

 

こんな感じで平和に日々を送ってるとは思うんですが

 

ニュースとか見てると悪い話ばかり目立ちますからなぁ。  

  

 

 

   穏やかに慎ましく暮らしている人たちが

 

何かしらの事件や事故に一方的に巻き込まれるのは

 

さすがに可哀想だし救済の余地ありですが

 

 

 

 中には自分から巻き込まれに行ってるよね・・

 

という内容も多く見受けられるので

 

なんだかなー・・・と思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 わかりやすいのだと投資とかで詐欺に合う人とか。

 

楽して儲けてやろうとするから騙されるわけで・・

 

もちろん騙す方が悪いんだけどさ・・・

 

 

 

 SNSやゲームで知り合った知らない人と会ったり。

 

直接会わなくて済むのがオンラインなのに・・

 

もちろん会っても大丈夫な人はいるだろうけども・・・

 

 

 

 ガンガン密になるとこ行って遊んでコロナになったり。

 

そりゃそうでしょうね・・人から感染るんだから・・

 

持ち込まれて巻き込まれた人たちは可哀想だけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 いや「知ってたよね?」って問題が多いです。笑

 

「自衛」さえしてれば防げることいっぱいあるんですが

 

欲望を抑えられないってことなんでしょうか。

 

 

 

 本当に「知らなかった」ってこともあるでしょうが

 

残念ながら無知は罪ですよ・・・

 

限度はありますけど。

 

 

 

 

 政府か法律か、どっかの誰か、とにかく「周り」が

 

「なんとかしてくれる」みたいな、そういう

 

シンデレラストーリー的な考え方は捨てた方がいいですよね。

 

 

 

 自分の置かれた境遇を変えられるのは、

 

最終的に自分しかいないので。

 

周りの助けはキッカケに過ぎません。

 

 

 

 その頼った「誰か」がたまたま悪い人だったら?

 

当然、騙されるし被害に遭うわけで。

 

洗脳されてお金取られた人とかニュースなってましたよね。

 

 

 

   あれって「信じて頼った相手が悪人だった」

 

と言う典型的なパターンですよね。 まぁ、

 

似たようなことが毎日「美容室」で起こってますけど。笑

 

 

 

 

 

 

 美容師だから、国家資格持ってるから、

 

「プロ」だから・・・? なんだよプロって。笑

 

つまり「お金とる人」って意味でしょうが。笑

 

 

 

「肩書き」に意味なんてありませんよ。

 

どんだけ偉いとされる人でも

 

お金のためなら嘘つく奴はつくんです。笑

 

 

 

 政治家なんか見てごらんなさいな

 

この国で最も偉い(?)

 

とされる決定権を持った400人なわけですが

 

 

 

 ほぼ全て「お金」で説明がつくんですから。笑

 

「先生」とか呼ばれちゃってるけど

 

平気で「改ざん」とかするんですからあのオジサンたち。笑

 

 

 

 そりゃ美容師だって「やる奴はやる」ですよ。

 

私だって新人の頃は騙されてた側なんですから(最悪)笑

 

まぁ良い勉強になりましたよ・・・

 

 

 

 だから私は、もうそう言う人たちと関わりたく無いので

 

美容師同士で群れたりもしないし個人店にしてるし

 

証明された物理化学しか信じないことにしてるんです。笑

 

 

 

 人の主観は間違えますからね。笑

 

感情論や、やっぱ欲望とか願望が入り込むんで。

 

結局、無欲が1番楽ちんですね(さすがっすお釈迦様)笑 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP