2381B ショートカットは最初の「設定」でバランス変えれます(やりすぎ注意)

はてなブックマーク
2021年08月28日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 去年あたり爆発的に流行ったんで

 

よく話題にでる通称「あつ森」

 

「あつまれどうぶつの森」と言うゲームですが

 

 

 

 ブログや会話内容のメモをしようと

 

タブレットに打ち込んでも変換で

 

絶対「敦盛」が出てくるので面倒くさいyamaBです。

 

 

 

 「平」かな?笑

 

これ私だけなんだろうか。

 

すげー渋いじゃん。

 

 

 

 

 

    さて常連様のカットカラーです。

 

ボブやグラボブから長めショートにして

 

3回目でしょうか、

 

襟足だけカットしてみたり試行錯誤中です。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

AA6EE98D-ECC3-4AEE-A103-ED9FEB18DBA9

 

 

54333CB2-1F2E-4568-BB90-5BE02D067906

 

 

   ショートは基本の形こそあれ

 

切り方が同じだけでベースとなる「長さ」や

 

その長さの「上下・前後のバランス」は変えれます。

 

 

 

 あんまりやりすぎると変な頭になりますが。笑

 

短い中にも色々と調整ができるので

 

「自分に合う」ショートを見つけるのもまた一興です。

 

 

 

 で、最初のに戻すんですけど。笑

 

まぁそりゃー私だって最初から

 

バランスが良くなるよう真面目に切ってますんでね。笑

 

 

 

 好みやライフスタイルに左右はされますが

 

言うても「ベーシック」が、

 

そのデザインの中で最もバランスがよく

 

 

 

 かつ最も実用性高いんです。

 

普通とか凡庸とか万能とか言い方はなんでもいいけど。

 

「だから」ベーシックなんですからね(B)

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

F9752753-8319-405F-9352-B41A744B7DFC

 

 

64DFF722-F968-4E3F-8A55-E7A31AC70D99

 

 

   襟足は前回も短く切り戻してたので

 

長い必要もないですしスッキリめに。

 

耳も覆うくらい長め

 

 

 

 前髪も流す前提で目がちょうど隠れるくらい

 

(通称ウザバング)

 

で、それらに合わせて低めにレイヤーをトップまで。

 

 

 

 と言う設定。笑

 

で、カット方法はショートカットで

 

結果「長めショート」の出来上がりと。

 

 

 

 多少の差はありますが

 

ヘアカタなどに載ってるショートって

 

だいたいこんな感じのをスタイリングしたやつですね。

 

 

 

 巻いたりワックスつけたりスプレーしたり

 

もちろん「耳」にもかけるでしょうね。笑 

 

プレーンな状態がアフタ〜の写真です。

 

 

 

 ちなみに。男性のショートで

 

最近は前髪トップ長め希望も多いですが

 

校則とかあると耳出るくらい短くしますよね。

 

 

 

 そうするとですね、上でも書きましたが

 

「あんまりやりすぎると変な頭」になる

 

ので気をつけてください(ちゃんと止めるけど)

 

 

 

 上に対して下が短すぎるんですね。

 

いやそれが好きなら別にいいんですけど。

 

「ぼっちゃん」みたいな頭になります。

 

 

 

 ファッション誌のモデルとかたまにやってますけどね。

 

テクノっぽいのとか。

 

あ、マッシュルームとはまた違います、あれはボブ。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP