2392B 自分にとってベストな長さや形状を見つけられると楽だし良いですよね。焦らずね。

はてなブックマーク
2021年09月08日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 丸1日しっかり働いてから

 

帰宅してお風呂で汗を流しアッチーとか言いつつ

 

キンキンに冷えたビールを飲む。

 

 

 

 くぅーこのために生きてるーー

 

とは別に思わないーーーyamaBです。

 

いやビール1杯のために生きるのは普通に嫌だなと。

 

 

 

 実際、全く疲れてない日の午前中に

 

めっちゃ寒い真冬の北風が吹くような寒空の下

 

キンキンに冷えたビール飲んでみ・・・不味いから。

 

(個人差あります。美味い人もいるでしょう。笑)

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

前回は前髪程度にしておいて

 

あまりカットしなかったんですよね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

CDE97B7C-C8B7-4CF8-B3D3-9D5C2C0B2D15

 

 

12445737-C18D-422A-B567-87E473D860E2

 

 

   ただしシャンプー&ブロッキング後。

 

前回カラーの塗り方変えてみて、

 

お肌が大丈夫だったようで何よりです。

 

 

 

   で、前回カットをしなかった理由なんですが

 

「結んでまとめるのに丁度良かった」からです。笑

 

これこそライフスタイル、本人にしか分かりません。

 

 

 

 思ってたより伸びたら良かった

 

っていうパターンですね。

 

なので様子見てそのまま伸ばし続けてみてました。

 

 

 

 そして今回、髪の長さというか「量」が

 

とうとう「まとめ辛い」タイミングがやってきたので、

 

満を辞してカット、という運びとなっております。

 

 

 

 やはりヘアスタイルは長期的な視点でみるべきで

 

自分の好みとライフスタイルに合う長さを

 

焦らずに見つけられると良いですよね。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

8567FE60-FB54-41EF-99E6-A9951C0FC2E7

 

 

97585A98-9281-4792-B6D4-7FEADCDD827B

 

 

   はい、と言うことで

 

「前々回」ではなく、「前回」来た時くらいの長さ

 

に調整してカットいたしました。

 

 

 

 大きいカールな癖がありますが、

 

個人的にはパーマっぽくて良いと思いますし

 

この癖のお陰で「まとめ髪」が非常にやりやすいんですね。

 

 

 

 

 ただまぁ人によって

 

好みや癖の度合いで絶対に「癖許せん」

 

という人々もいらっしゃるでしょうけれども。

 

 

 

 ライフスタイルに合っても

 

好みと合わないと見た目に嫌ですもんね。

 

そんな貴女に頼れる破壊者「縮毛矯正」です。笑

 

 

 

 髪を髪たらしめる最も大事な結合を

 

還元によってサクサク解除してくれますからね。笑

 

トップクラス、神ですね。破壊神。

 

 

 

 創造の前には必ず破壊が来るんですよね。

 

縮毛矯正の薬剤自体はマジで破壊者でしかありません。笑

 

ストレートを作ってるのは美容師のアイロン技術の方なので。

 

 

 

 破壊って言うと悪いことみたいですが、

 

もちろん良い意味で、ですよ(ダメージは絶対するけど)

 

その破壊とダメージがないとストレートにはならないので。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP