2393B「芸能」関連の知識には一切「期待しないで」くださいね。笑

はてなブックマーク
2021年09月09日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   芸能人という人種のヘアスタイルが

 

ネットで簡単に検索、確認できるようになって

 

もう本当にテレビ観る意味がなくなってるyamaBです。

 

 

 

 元々テレビって内容には意味も価値もなくて

 

今時の流行りや時代の流れ、ファッションや

 

ヘアスタイルの傾向をチェックするだけのツールなんですけど

 

 

 

 インスタなどの「加工写真」も増えてきて

 

写真という「静止画」と、テレビの「動画」とのギャップも

 

酷くなってきましたよね。

 

 

 

 静止画でどんなに素敵なヘアスタイルでも

 

動画で動いてると「そうでもない」ですから。

 

静止画って「奇跡の1枚」「最高の瞬間」の切り取りなんで。

 

 

 

   スタジオで座ってるだけならまだしも

 

ロケなんかで動きまくってたらもう普通も普通。

 

本当に同じ人なのかな?って思います。

 

 

 

 実際にヘアスタイルを選ぶ時って

 

みなさん静止画ですし。

 

わざわざ動画は用意しないでしょう。笑

 

 

 

 テレビがキッカケでヘアスタイルを決めたとしても

 

それを美容室で確認する際には

 

ネット検索して静止画で確認するわけですしおすし。

 

 

 

 もっというと

 

テレビで芸能人がやってるヘアスタイルは

 

ヘアメイクアップアーティストがスタイリング済みです。

 

 

 

 女優とか?が「スッピン寝起き」とか言ってても

 

「風なメイクしてるだけ」で、まぁ大体「嘘」なわけで。

 

これも現実的じゃないので参考にはならないです。

 

 

 

 できれば「横向いてる」=「顔の見えない」写真で

 

ヘアスタイルは選んでいただいた方が良いですよ。

 

芸能人の静止画は「正面ばかり」で分かりにくいです。笑

 

 

 

 顔が売り物なので仕方ないんですけど。

 

スタイルの参考としてはかなり微妙です。

 

スタイリングばっちりで判別が難しいですね。

 

 

 

 あとはもう単純にその女優が好きとか

 

顔が可愛いとか、いやヘアスタイル関係ねー

 

って部分が大きいことが多々あるので注意です。笑

 

 

 

   ということで

 

ガッカリさせるのも嫌だし、というか

 

ガッカリされるのはこちらとしても心外なので

 

 

 

 先に宣言しておきますが

 

(常連様はみんな既に知ってるし気付いてますが。笑)

 

私は芸能人を覚える気が1μもないですからね(B)

 

 

 

 当然のように流行りのアイドル?

 

の名前とか出されても

 

どこの誰だか分からないというリアクションを普通にします。笑

 

 

 

 歴史上の偉人じゃあるまいし、

 

どうせ長くても数年で消えるんでしょう?

 

そんなのいちいち覚えてられません。

 

 

 

 言いましたからね?笑 番組も知らんですからね?笑

 

知らなくてもガッカリしないでくださいよ?笑

 

芸能人しらんでも「カット技術」に支障はないのでご安心を。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP