2430B 毛先1カールとかアイロンでええやろ。

はてなブックマーク
2021年10月16日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 毎度お馴染みというか今日も久しぶりに

 

パーマせずご帰宅いただいた予約があったyamaBです。

 

予約の際のはお気をつけください。笑

 

 

 

 基本的にパーマでヘアカタみたいには、

 

なりませんからね?笑

 

あれはアイロンまたはコテまたは「どっちも」なんで。

 

 

 

 髪質とパーマのかけ方、そしてスタイリング方法など

 

「条件」が揃えばヘアカタみたいになる・・

 

「可能性」はなくはない、けど「ほぼ無理」です(B)

 

 

 

   できたとしても、毎朝のスタイリングの手間隙を考えると

 

じゃあ最初からアイロンかコテで良くね・・?

 

ってなっちゃうんですね・・・。

 

 

 

 だって求めているスタイルが(写真や画像)

 

そもそもアイロンとコテで作ってるやつなんだもん・・

 

同じ方法で作った方が早くて確実ですよそりゃ。

 

 

 

 

 

 かけてから月日経ってますが

 

常連様のご来店時で

 

スタイリングしてある状態です。

 

 

9BFE91F9-D39F-4EAD-9E5F-E7343B66E8C0

 

 

988C5F92-7564-475C-B10A-51C3258165D1

 

 

 うまいこと出来てますね。

 

左右にゆらゆら動く「ウェーブスタイル」ですが

 

パーマってこういうスタイルですからね(B)

 

 

 

 やればできるんですよ、もっとツヤツヤピカピカで

 

ゴージャスリッチな巻き髪スタイルも。

 

そう、アイロンとコテならね。笑

 

 

 

 

 

 スタイリング剤は死ぬほど売ってるし

 

好みもあるのであえてオススメとかもありませんが、

 

揉み込むだけで良く朝が楽ってのがパーマの良いところで

 

 

 

 これくらいの質感やスタイルで納得できて、

 

いちいち毎朝アイロンやコテで巻きたくねぇ!

 

って人ならパーマかけて良いと思いますよ。

 

 

 

 ちなみに、今日の場合は

 

「まだ伸ばすからあまり切りたくないけど

 

毛先1カール内巻きみたいなパーマかけたい」でした。

 

 

 

 このパターンは、アイロンで曲げれば瞬殺です(B)

 

パーマかけて毎朝勝手に綺麗に内巻き1カールになる・・

 

みたいな都合の良い物理法則は現世にありません。笑

 

 

 

 結局かけたパーマを、

 

自分の理想に近づけるためのスタイリングや

 

ブローが必要になります。

 

 

 

 パーマの1カールって出ないしねー・・

 

だからちょっと多めにウェーブにかけてから

 

ブローで伸ばして1カールにするんすよ。

 

 

 

 ブローってブラシとドライヤーで

 

伸ばしながら内巻きにするやつね。

 

うんだからソレが出来るならアイロン出来るよね?笑

 

 

 

 しかも・・・時間とお金かけてパーマかけて

 

毎朝ブローも頑張って似たスタイルを作ったとしても

 

残念ながら早さも質感もアイロンには「勝てない」・・・

 

 

 

 アイロンはアイロン、パーマはパーマです。

 

それぞれにメリットデメリットあるけど「違う」ものです。

 

違うものに同じ効果効能を求めるのはやめましょう。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP