2442B「プロ」というザックリした肩書きを信じる人は騙されがち。笑

はてなブックマーク
2021年10月28日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   え・・・リステインって

 

ブラッシングするんだ・・・知らんかったyamaBです。

 

え、どういうこと?歯磨き後に歯磨きするん?

 

 

 

 あ、タイプが違うみたいですね・・

 

私が使ってる定番の紫色のやつ「液体歯磨き」で

 

歯磨き粉ではなく、歯磨き液だったと・・・

 

 

 

 通常の歯磨き後にやるマウスウォッシュは

 

「洗口剤」というタイプの方らしい・・

 

なんかすごい無駄なことしてきたなぁ・・・

 

 

 

 やはり知らないってマズいですね。笑

 

美容業界も消費者が知らない裏事情が死ぬほどあるので

 

今後もしっかりディスっていこうと思いました。笑

 

 

 

 

 はい、というわけで常連様のカットカラーです。

 

すっかりロングになってますが、

 

過去にかけたパーマも残ってるので

 

特に問題ありませんね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

FD689BBC-6906-4474-9CE9-549AD5533921

 

 

3E5FB7B7-1A3F-4812-889F-D68F07E295E9

 

 

   普段から「余計なこと」は何もしないでいてくれてるので

 

パーマカラーのダメージがあるとはいえ

 

良い状態を維持し続けております。

 

 

 

 毛先が黄色くなったりもしてませんよね。

 

とはいえロングでパーマもあるので少し毛先が

 

絡みだしてるので前回から伸びたくらいはカット。 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2BE8D178-48C1-4882-90C3-4062384066EA

 

 

B3020AF0-CFBD-40ED-B011-BFDDD99BED2F

 

 

   いつも通りハンドドライだけかまして

 

(かまして?)

 

ワックスで毛先に残ったパーマを出してあります。

 

 

 

 パーマかけてから半年は経ちますが、

 

さすがに位置は下がってしまいますが、

 

何度も言ってますけど「パーマは落ちません」ね。

 

 

 

   出せば出るし、出さなければ出ない

 

当たり前ですがそういうもんです。

 

切り落とすまで、パーマかけた事実は消えない。

 

 

 

 もっと上の方からカールが欲しいとか

 

もっと髪が傷んでも構わないとか

 

特に理由がないならパーマって頻度少なくていい。笑

 

 

 

 

 もちろんダメージも確実だし消えもしません(B)

 

だから

 

・傷まないパーマとか

 

・パーマの傷みを良くするヘアケアだとか

 

・落ちちゃうから毎回パーマかけ直すとか

 

全て「ありえない」ただの嘘つきなわけです。

 

こんな美容師(嘘つき)ばっかだけど。笑

 

 

 

 

 適切に施術して余計なことさえしなければ

 

半年〜1年経っても良い状態を保てる

 

という事実が目の前にあるわけです(当店の常連様)

 

 

 

 などという現実を「知ってれば」

 

その辺の美容師の発言や美容業界の誇大広告なんて

 

ギャグにしか見えないしバカバカしいんですが

 

 

 

 逆に「知らなければ」騙されてしまいます。

 

だから知識は必要だし、

 

お勉強って大事なんですね(ね、学生諸君。笑)

 

 

 

「プロ」が言ってるんだからきっと本当に違いない!

 

みたいな?

 

はいこれ典型的な騙されタイプですから。

 

 

 

 何か勘違いしてると思うんですが

 

プロって「正しい人」とか「善人」

 

って意味ではありませんからね(B)

 

 

 

 何かしらで客から「金銭を得ている人」のことですよ・・

 

例えばオリンピックに出てる選手は「アスリート」だけど

 

引退してイベントなどで金取ったらプロなんです。

 

 

 

 ただ野球やってるだけの野球選手は沢山いるけど

 

だからわざわざ「プロ野球選手」って呼ぶじゃないですか。

 

年俸貰ってるからですよ。

 

 

 

 それが職種になったら全員プロなんです。

 

・・・内容に関わらず。笑

 

ヤクザだってプロだし、半グレだってプロなわけ。

 

 

 

 詐欺師でもお金取れれば「その道」のプロなんです。笑

 

だから美容師はプロかも知れないけど、

 

必ずしも正しいとは言えないし関係ないんです。

 

 

 

 なんなら価値が飽和した現代社会は

 

「無駄」な物事や嘘ついて盛った方が儲かるしね。笑 

 

「プロ」という理由だけで信じる人は基本「騙され」ます。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP