2443B 餅食って死ぬってなんか切ないよね。

はてなブックマーク
2021年10月29日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   お、常連様からワクチン打つのは危ないのでは?

 

早計なのでは?と心配メールが届いておりますね。

 

お優しい、ありがとうございますyamaBです。

 

 

 

 私が持病持ちだから余計にってことですよね。

 

・・・まぁ打つんですど(ごめんなさい!)笑

 

予約しちゃったし・・一応これでも接客業ですし・・・

 

 

 

   まぁ冗談はさておき

 

個人的な意見として聞き流して頂きたいと思いますし

 

誰にも強制強要するつもりはありませんがー・・

 

 

 

 陰謀論とか色んな考え方があるのは知っています。

 

これでも色んな情報やデータには目を通しています。

 

結果「やってみないと分からん」です。笑

 

 

 

 なぜならどっちの意見もあるから。

 

じゃあ一般人にできることは、

 

統計を信じてより確立の高い方にベットするだけです。

 

 

 

 新型コロナの重篤化による死者数や後遺症の数と

 

ワクチン副作用によって重篤化する数と

 

どちらが多いかは、世界的に見ても明らかですよね。

 

 

 

「ワクチンはお金儲けのためにやってんだー」

 

って意見もあるんですが、え、ソレは

 

最初からそうですよ?(B)

 

 

 

 だって医療はボランティアではなくビジネスですから。

 

新薬を研究し作るのって死ぬほどお金かかりますし

 

優秀な従事者には給料も払わないと誰も働きません。笑

 

 

 

 

 

 統計なんてただの数字です。

 

でもそれが医学であり科学です。

 

結論を言えば私は医学の犠牲になって死ぬのなら本望です。

 

 

 

 データの1つとしてカウントしてもらえたらと思います。

 

そうやって犠牲の上に発展してきたのが医学です。

 

絶対に誰かは犠牲になります。

 

 

 

 先天性の持病があるにも関わらず

 

今もなお死なずに美容師なんてできているのは

 

先人たちの犠牲と医学があってこそです。

 

 

 

 医学に生かされてきたのですから、

 

医学のために死ぬのも一興でしょう。

 

というか「他の死に方」の方が嫌です。通り魔とか。笑

 

 

 

 どんなワクチンでも薬剤でも手術方法でも、

 

とにかく医学や医療などと呼ばれるものは

 

それ相応のリスクが常にあるものです。

 

 

 

 

 100%安全な良薬など存在しませんから。

 

「今はまだ様子を見て、待った方がいい」

 

と言う意見のお医者様がいるのも知っています、が

 

 

 

 でもソレは「何を待つ」のでしょうか。

 

「自分たち以外の誰かが犠牲になって死ぬ」のを待つ、と?

 

いつまで待つのです? 何人死ぬまで待つのでしょう?

 

 

 

 待つってことは、結局ワクチンは欲しいんですよね?

 

でも自分はリスクを背負いたくないと?

 

実に人間らしい意見ですが、それではキリがありません。

 

 

 

「リスクはある」最初からもう「そういうもの」です。

 

いいじゃないですが別に私が死んでも、

 

それでいつか少しでもワクチンが改善されるなら。

 

 

 

 むしろ、仮にワクチンが本当に危険なものなら余計に。

 

今の子供達が本格的に摂取しだす前に、

 

私みたいなオッサンが犠牲になって証明せねばなりません。

 

 

 

 ・・・色々書きましたが、

 

言うほど考えてないんですよねー(B)

 

「タダだから」打っとこう!みたいな。笑

 

 

 

 まぁ大丈夫ですよ、日本人って毎年必ずと言っていいほど

 

勝手に「フグとか餅」食って勝手に死んでるんで(B)

 

ワクチンで死ぬことくらい大した問題じゃないです。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP