2477B ロングは伸ばしてもロングなんですよ。笑

はてなブックマーク
2021年12月02日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   あ、昨日の最後の方に書いた

 

ワンタッチ装着のカラーエクステなんですけど

 

検索すれば普通に出てきますからねyamaBです。

 

 

 

 

 テキトーなこと言って濁してるわけではなく

 

ほんと普通にAmaz◯nとかにあるんで興味あればどうぞ。

 

(◯で隠した意味ねぇえええ)

 

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットです。

 

髪質的なこともあるんですが

 

あとずっとロングだったので、

 

最近はずっと「年1」で周期安定してますね。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

58C23DDE-09A4-4DC9-BBEC-53F37272F188

 

 

F19C1EDA-A581-453C-885E-13DAB30A35E9

 

 

 まぁ、ロングということで

 

元々2〜3年分の髪で構成されていますから、

 

多少伸びたところでそんな変わらないっていう。

 

 

 

 さすがに1年も伸びると

 

ちょっと長すぎるかなってことで

 

また1年分バッサリ切っている状況です。

 

 

 

 全然いいと思いますよー(B)

 

その辺の嘘つき(美容師)は

 

「もっと定期的に整えましょう!」とか言うでしょうけど。

 

 

 

 この前も書きましたが、

 

別に「常に現状維持し続けたい」わけでもなければ

 

無意味にカットする必要はありません。

 

 

 

 私も余計な施術やオプションはしないし、

 

自宅でも余計なことしないでいてくれてるので

 

とにかく髪のダメージも少ないんですよね。

 

 

 

 ダメージが少ないってことは

 

それだけ毛先の質感も悪くなりにくいし

 

カットもそれなりにちゃんと切ってるので崩れません。

 

 

 

 ってことは

 

ただただロングがそのまま伸び続けてるだけで

 

ロングはロングなんでロングでいいんですよ(?)笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

76F5CF4B-F2B9-4ABD-8336-E0C24F52C508

 

 

F96929D8-0440-410A-BD35-7196C0E990FE

 

 

   ハンドドライだけだと、ゆるーく癖はあって

 

全く何もしないと毛先が自由すぎるので

 

アイロンで簡単に内巻きにした状態です。

 

 

 

   スーッとスルーするくらいですね。

 

自由に動いてる感じでいいならそのままでもいいですし、

 

そもそも結ぶなら何も問題ありませんロングなんで(B)

 

 

 

 だから周期も長くていい、

 

これがロングのメリットですからね。

 

だってロングなんだから。笑

 

 

 

 デメリットとしては

 

シャンプードライが長ければ長いだけ大変ってこと。笑

 

あと余計なことすると長い分だけダメージも酷くなると。

 

 

 

 つまりはいつも書く通り

 

自分の「髪質」と「ライフスタイル」に

 

合うかどうかです。

 

 

 

 TPOさえ弁えてれば髪型なんて自由でいいんです。

 

「自分の髪」ですからね。

 

そんな嘘つき(美容師)の言うなりになる必要はない(B)笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP