2478B 嘘ついて髪をボロボロにした方が美容室は儲かるからねぇ。

はてなブックマーク
2021年12月03日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 んーやっぱり進撃の巨人は

 

グロいけど、その点を踏まえても

 

やっぱり面白いと思いますなぁyamaBです。

 

 

 

 個人的なヒットの条件は

 

絵の上手さ云々よりストーリーの出来、

 

と、「無駄にエロくない」こと。笑

 

 

 

 グロいけど(B)

 

グロさはストーリーをよりリアルに表現するために

 

ある程度は仕方ないので。でもエロさは要らん。笑

 

 

 

 少年誌でも多いけど

 

いやストーリー関係ないやろ・・

 

っていう突然のエロ描写が出てくるとマジで白ける。

 

 

 

 ストーリー関係してる場合は

 

エロいというよりエロスって感じで

 

リアルな表現なのでセーフ(ゴルゴ13みたいな。笑)

 

 

 

 

 

 はいめっちゃどうでもいいこと書きましたが、

 

常連様のカットカラーです。笑

 

そろそろパーマがなくなりそう・・

 

だけどまだイケそうです。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

EFB0DD73-C6EE-4326-AB7C-379623EFF43D

 

 

339EC564-D250-47BC-9925-241D9C44ED09

 

 

   っていうかシャンプー後。

 

撮り忘れたー・・

 

でも毛先に若干パーマがいるの分かりますね。

 

 

 

 肩につくくらいのミディアムまで

 

久しぶりにバッサリ切るので

 

次はパーマしないと無理かなぁというラインです。

 

 

 

 アフタ〜

 

 

4A635C7E-2057-4C88-931A-BA28EBFAB40D

 

 

D92E3548-2115-457E-B4AF-A940D162938F

 

 

   なんとか毛先に残りましたね。

 

ハンドドライ後、少し手でパーマを出しておいて、

 

あとはムースやワックスで仕上げます。

 

 

 

 いつも書く通り

 

よほどのハイダメージでもない限り、

 

1度かけたパーマが自然に落ちることはありません。

 

 

 

 切り落としさえしなければ

 

こうして少しでも残ってれば、

 

「出せば出る」んですね、出さないと出ないけど・・

 

 

 

 何度もパーマをかけ直させるような店ほど、

 

トリートメントやヘアケアを勧めてきます。

 

だからパーマが落ちちゃうんですよ、ハイダメージで。

 

 

 

 ダメージをしないパーマなんて存在しないので

 

何度もかければかけるほどダメージするし、

 

さらにトリートメントやヘアケアで悪化させてしまう、

 

 

 

 そうすると本当に落ちてしまうので

 

またパーマかけ直さないといけなくなるし、

 

ダメージを隠すためにヘアケアしないといけなくなる。

 

 

 

 悪循環になっちゃうんですよね。

 

最終的には綺麗なパーマが掛からなくなります。

 

そうなる前に切り落として誤魔化すんですけど。

 

 

 

 で、「定期的にカットして整えましょう」 

 

という話に繋がるわけです。笑

 

切らないとダメージが露見するしパーマかからないから。

 

 

 

 嘘をつくとね、こうして理論が矛盾しだすんです。

 

髪やヘアデザインにとって良いことは1つもありません。

 

ただ「嘘をつく美容室だけは儲かる」 という仕組みです。

 

 

 

 髪のためでも皆様のためでもありませんよ。

 

「1回かけたら綺麗なまま長持ちする」 

 

が理想だと私は思うんですけどね。

 

 

 

 髪を正しく扱い、余計なことさえしなければ

 

無駄なお金も時間もかけず、ダメージも最小限に

 

1回のパーマで綺麗な状態を長く楽しめるのに。

 

 

 

 いい加減、

 

消費者も気付くといいんですけど

 

無理なんだろうなー(棒)

 

 

 

 先日もなんかテレビで?

 

「カットで癖毛」を直してたらしいですよ。笑

 

信じちゃうんだろうなぁ・・・嘘つき放題ですね。 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP