2479B 多肉の方もやっと黒字を達成できそう。

はてなブックマーク
2021年12月04日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 週末多肉男〜

 

とかふざけたことやってる間に

 

メルカリのフォロワーが900人超えてたyamaBです。

 

 

 

 業者らしき人たちなんかは

 

数千〜1万超えの人もたまに見かけますが、

 

個人が片手間で900超えれば良い方なんじゃね知らんけど。 

 

 

 

 とりあえずキリよく1000目指して

 

あとは繰り返しだからその辺行ったり来たりでしょうね。

 

目指すといっても私が何かするわけじゃないんですが。

 

 

 

 

   今週は今まで出してなかった多肉が少し。

 

やっと出品できる水準(数と品質)まで増えて、

 

このまま順調にいけばベンチ入りを果たす、

 

 

 

 「ホワイトストーンクロプ」

 

 

88E2D61B-E2F3-43EB-9302-C4F3BE328A1E

 

 

 

 夏は緑色、冬は赤色・・・

 

一体「何」が「ホワイト」なのか?

 

栽培者を1度は悩ませる多肉植物。

 

 

 

 花・・・?

 

が白いとかなんとか?

 

花咲いたの見たことないけど(B)

 

 

 

 と、あとは以前にもいたけど

 

なかなか増え辛く不安定なので準エース止まりな

 

「斑入りタイトゴメ」

 

 

01D0409B-ED82-411A-8668-237A60A68DB7

 

 

   斑入りは希少価値と見た目の良さから価値が高い、

 

けど斑入り(障害)だから原種より圧倒的に貧弱で、

 

増えにくいし、安定もしにくい、

 

 

 

 だから希少価値が勝手に上がるし、

 

希少価値が上がるから値段が上がる、

 

という話がループしちゃうタイプのやつ。笑

 

 

 

 お値段的にはエースなんですけどねー。

 

一応、今年は夏を超えられたということで、

 

エースになれるかは、今後次第ですね・・ 

 

 

 

 

 そして3週連続。笑

 

現環境での絶対的エース(私の庭の中の話)

 

やっぱり人気の「パープルヘイズ」

 

 

2062F049-E511-46EC-B4A5-01D66A742560

 

 

 個人的には砂漠のキャビアとでも呼んでやりたいですね。

 

斑入りでもないくせに日本の夏(湿度)で即死するタイプ。笑

 

今年は無事(若干危なかった)増えて安定したので「エース」

 

 

 

 週末のみの出品で、

 

パープルヘイズを売り出し始めてから

 

たった3週間(3日間)で2万円の売り上げ。

 

 

 

 しかも総売り上げじゃなくて

 

手数料と送料を差し引いた純利益のみで。笑

 

今計算してみてビックリなんだコイツ・・・

 

 

 

 他の品種の立場がなくなるわ(B)

 

さすが、エースといったところですね。

 

とうとう年間の総売り上げも36万突破しましたし。

 

 

 

 今年は新規で苗の仕入れなどもしてないので、

 

初めてまともに黒字で終われそうです(多肉が)

 

美容室はおかげさまでずっと黒字なので大丈夫です。笑

 

 

 

 とりあえず36万いけばね、

 

月平均3万円の目標達成なのでめでたしめでたし。

 

ってことは来年は脳死で月4万目指してみます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP