2482B 現実から目を逸らすのは良くないと思うんだー。笑

はてなブックマーク
2021年12月07日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   なんかマイ◯ビの「学歴フィルター」的な話が

 

問題になってるっぽい(?)記事を見たんですが

 

・・・何か問題でも?yamaBです。

 

 

 

 学歴で判断するな、差別だ、ってこと?

 

・・・じゃあなんで「学歴」が存在するんだろう。笑

 

なんのために「受験」頑張ってるの?笑

 

 

 

  そこに「差」がなかったら、

 

努力もクソもない、もはや勉強しなくていい、

 

「バカでいい」って話になっちまいますよ。

 

 

 

 もちろん学歴が全てではありませんけどね。笑

 

マジで「勉強しか」できないのも困るし・・

 

言うても学生で、就職してからのが大事なので。

 

 

 

 本当に優秀なら結果を出せるんで

 

30〜40超えたあたりから上がってきますから、

 

腐らずに頑張れやって感じですね。笑

 

 

 

  まぁわたし大学でてませんけどっ(B)笑

 

技術職の方が分かりやすいでしょうかね、

 

知識と技術の差が明白でピンキリなので。

 

 

 

 ただそういう技術の差も

 

やっぱり「就職してから」の話なので

 

どこ卒業かはあまり関係ないんですが。

 

 

 

「雇う側」の気持ちになって考えればさ、

 

嫌でも分かると思うんですよね。笑

 

使えるかどうかは「雇ってみないと分からない」から。

 

 

 

   会社や仕事ってボランティアじゃないので。

 

ようは「確率」の問題で。

 

少しでも優秀な確率が高い子を採用したいの当たり前。

 

 

 

 名のある大学でもアホはいるし、

 

名のない大学でも天才いたりする、

 

そんなことは誰でも知ってます。笑

 

 

 

 ただ名のある大学に入学できる学習レベルの子の方が

 

優秀である「確率が高い」それだけです。

 

って分かってるんだから勉強頑張れやとしか言えないよね。笑

 

 

 

 全く勉強もせず練習もせず、

 

カットも下手くそで知識も全くなく

 

嘘ばかりついてボッタくる美容師とか嫌でしょ?(B)笑

 

 

 

 やっぱ勉強や練習を頑張ってて

 

それなりに結果も出せる子に担当して欲しいでしょ?笑

 

嘘つきで馬鹿野郎とか、嫌でしょ??笑 

 

 

 

 

 そんなもんです、それが現実です。

 

理想論とか綺麗事を言うのがお好きな方々いますけど

 

「現実から目を逸らす」のは良くないと思いますよ。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP