2483B パーマは「こういう」スタイル得意。笑

はてなブックマーク
2021年12月08日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   政治資金で「ホラ貝」買った奴いるんだ。笑

 

フフ・・・なかなか面白いと思ったyamaBです。

 

やっぱバカってすげーな、と。

 

 

 

   

   さて常連様のカットパーマです。

 

カットはショートにしてみてたんで

 

長さはそのままに刈り上げとセニングだけにして

 

パーマをまたスパイラル戻したいってとこですね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

  

   ビフォ〜

 

 

D7C9A56F-4585-4819-A2D1-7250BEA64965

 

 

96724986-0A1C-4084-A726-EC07183F48E6

 

 

   まだ短いっちゃ短いんですが、

 

ツーブロックで表面は長いし、

 

ほどほどのスパイラルで良いかなーという感じ。

 

 

 

 あんまり細過ぎて

 

アフロもどきみたいになるのも違うし・・

 

うちそういうの専門じゃないからロッドが足りん。笑

 

 

 

 で、こういうスタイルは

 

細め強めでグリグリしたカール感を

 

しっかり出すためのパーマですから

 

 

 

 ウェットな仕上がりの方がキマリます。

 

じゃないとどうしたって

 

ドライヤーでパーマは多少なりとも伸びるので。

 

 

 

 かといって分け目がガッツリ出たり、

 

根本が潰れてるのも変なので

 

ドライヤーはしっかりしないといけません。

 

 

 

 アフタ〜

 

 

C70FAC3F-2D63-4AE5-AF61-CC698C92E929

 

 

6860635C-D214-4E1B-B046-353AB037E111

 

 

   ということで、しっかりドライヤーしたあと、

 

中間から毛先を「また少し濡らす」とか、

 

「ムース」で水分を戻してあげたほうが良いです。

 

 

 

 写真の状態は霧吹きである程度までパーマを戻して

 

さらにムースを揉み込んだ状態です。

 

あとはドライヤーで水分だけソッと飛ばすだけ。

 

 

 

 まぁ、朝めんどくさかったら、

 

ムースがしゃがしゃつけるだけでも

 

それなりに様になるんじゃないかと思います。

 

 

 

 こんだけ強めだとね。笑

 

無造作な感じというか、ワイルドさが売りなんで、

 

ワイルドに仕上げちゃっていいですよ。笑

 

 

 

 やはりパーマが得意としているのは

 

いちいち巻くのも面倒そうな

 

こういうウェーブスタイルです。

 

(もっと緩いのももちろん出来るけど)

 

 

 

 ヘアカタ由来の「ゆるふわ」なんてもんは

 

アイロンとコテで作られた擬似パーマですから

 

ちゃんと棲み分けした方がいいですね。

 

 

 

 1番細いカールアイロン(コテ)を買ったとしても、

 

さすがに毎朝「コレ」は巻かないでしょ。笑

 

どっちが良い悪いじゃなくて「用途」が違うって話。

 

 

 

 あとはまぁ、どうしても

 

「もっと激しく、強く、細く」したい!というなら、

 

言ってくれればロッド発注しておきますよ。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP