2484B コテは「あちちっ」

はてなブックマーク
2021年12月09日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

  ちょっとしたニュース。  

 

40代警察官が

 

「神社の賽銭箱から現金約200円盗んで」書類送検。

 

 

 

 ・・・されたそうです。

 

ふふっ・・・200円ておまっ・・いやダメですけどね、

 

金額に限らずダメです。  ただ200円て君。

 

 

 

 何億円〜って単位で悪いことしてても

 

捕まらない偉い(?)人たちもいっぱいいるのにねー

 

ふっしぎー。

 

 

 

 

 

 

 さて常連様のカラーと

 

前髪をちょっと整えまして。

 

ビフォ〜写真はないんですが。

 

 

 

 いつも通りのリタッチカラーと

 

毛先、とくに表面が色抜けてきたので

 

ちょろーっと色素だけ入れときます。

 

 

B935C000-B873-4817-9597-6FD10F88E912

 

 

3B23E338-092A-41B3-8A58-9AD7DB1FD252

 

 

 近々コテを買うかも知れないということで

 

ハンドドライしたあとは

 

コテ(カールアイロン)で仕上げました。

 

 

 

 できるだけ簡単なパターンで

 

上下を2段、前後はまぁ無理なく巻ける幅で

 

4〜5段に分け、全てフォワード(全方)巻きです。

 

 

 

 まずはこれくらいから

 

「慣れ」ていただけると良いかと思います。

 

じゃないと「あちちっ」てなるので。

 

 

 

 もっと言うと、まずはストレートアイロンで

 

同じように毛束を分け取って、

 

綺麗に内巻きに作れると良いかと思います。

 

 

 

 アイロンはカバーがあって

 

内側に熱源があるので

 

あんまり「あちちっ」 てならないからですね。笑

 

 

 

 コテはその仕様上、

 

どうしても熱源が剥き出しになってるもんで・・

 

先っちょ以外どこ触っても「あちちっ」なんですよねぇ・・・

 

 

 

 あと毛束をコテの丸みに合わせながら

 

カールさせつつ挟まないといけないので

 

アイロンよりちょいと難易度が高いのかな、と。

 

 

 

 180度前後ですからね。

 

熱湯どころの話じゃないですから平気で火傷します。

 

めちゃんこ「あちちっ」なんで気をつけてください。

 

 

 

 あと、電源切り忘れてそのへんに置いてしまうと

 

普通に家具が焦げたりします。

 

最悪の場合「家事」になるので気をつけましょう。

 

 

 

   

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP