2490B 根本〜中間の髪は「未来の毛先」ですよ(お大事に)

はてなブックマーク
2021年12月15日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   いし◯壱成さん?のことよう知らんし興味もないし

 

離婚が何回目なのかも曖昧で、そのゴシップ記事も

 

チラッと見ただけで開きもせず読んでもいませんが

 

 

 

 とりあえず、そのトピックに掲載されていた

 

本人の写真の「オデコ」にびっくりしたyamaBです。

 

おおぅ、しばらく見ない間に(元々怪しかったが)

 

 

 

 

 

 

   さて常連様のカラーですね。

 

色々と試行錯誤して結果

 

前回から全体を矯正している状態ですね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

A7FE3A33-DC69-49A6-94B5-E3A462B5FB88

 

 

649A3817-2182-427D-8770-B4D7AE3BCB56

 

 

   寝癖がついたり、結んだりしてれば

 

あとがつくので何もしなければこうなりますが

 

シャンプーしてハンドドライすればこっちのもんですよ。笑

 

 

 

 余計なことはしなくなってますから

 

ダメージも特に変わりなく推移してますね。

 

毛先も褪色して黄色くなったりしてません。

 

 

 

 いずれ過去のダメージは切り落とすとして、

 

「次の毛先」たちである中間部分を

 

いかにダメージさせずに伸ばせるか、が鍵です。

 

 

 

 カラーはリタッチ、カラー後アルカリの除去

 

そしてサロントリートメントなどの

 

クソッタレ「コーティング」は「しない」こと。笑

 

 

 

 一時的にダメージを「隠しても」

 

根本的な問題は何も解決しません。

 

むしろコーティングでダメージして逆効果です。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

801644D6-D772-47DC-9856-A3B752893170

 

 

789763FE-3C28-404E-BAD9-299296B0BCE8

 

 

   ね、さすが矯正、さすがハンドドライ。笑

 

だいぶん長くなってきたので、

 

あとは希望の長さを超えたらカットスタートですね。

 

 

 

 最初に1回ボブくらいに短くしてみたり

 

%矯正で様子を見てみたりしてきましたが、

 

それ以降はほとんど切らずに伸ばし続けているので

 

 

 

 中間から毛先の質感はまだパサつきますね。

 

これが癖なのか過去のダメージなのか、

 

多分どっちともなんですけど。笑

 

 

 

 矯正を全体にしたことで癖のパサつきは今後消えます。

 

残るはダメージによるパサつきを

 

どこまで抑えられるか、ですね。

 

 

 

 カラーと矯正100%、

 

どちらもやってノーダメージなんてことは

 

絶対にありえませんから。

 

 

 

 でもこの毛先がなくなって

 

中間部分の質感が毛先になったら・・?

 

とても綺麗になるのは想像に難くない。

 

 

 

 切っていくのが楽しみですね。

 

1年半かけてここまできましたし。

 

来年には達成できるかと思います。

 

 

 

 その辺の美容室なら、

 

こういうパサつきがあったら

 

とにかくサロントリートメントしようとするでしょう。

 

 

 

 我慢できずにそういう「余計なこと」をすると

 

全てが台無しです。

 

せっかく綺麗な根本〜中間が傷んでしまいます。

 

 

 

 素材を「元に戻す」なんて

 

それこそ神にしかできませんよね。

 

(神がいればだけど)

 

 

 

 傷めないように、

 

自然に「伸びていただく」のを待つしかない・・

 

人にはそれしか出来ません。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP