2491B「やるのか」「諦めるのか」どっちかしかありません。

はてなブックマーク
2021年12月16日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   面白いもんとか凄いもんはないもんかと

 

ニュース(?)トピックを何度も探すんですが

 

んー・・・なんか残念な話ばっかですよねyamaBです。

 

 

 

 事故か事件か芸能ゴシップばかりで・・・

 

強いて言うなら・・・脚が1306本もある

 

新種のヤスデ見つかったって(クッソどうでもいい)笑

 

 

 

 

 

    さて常連様の前髪カットとカラーです。

 

年内途中でちょっと周期がズレたのと

 

年末だからってことで

 

今回は最短記録ですね、1ヶ月以内。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 

    ビフォ〜

 

 

56D3458E-9998-4F4D-8DA2-F465F4190278

 

 

09C57274-4DE5-44DA-B3CF-876C87ECCCF7

 

 

   普段は巻いたりしてますが

 

現状は何もしていない状態。

 

カラーをリタッチで染めていきます。

 

 

 

 寝て起きて、何もしていなければ

 

当然こうなります。

 

これはカット云々ではどうすることもできません。

 

 

 

 やはりヘアスタイルというのは

 

寝癖直しとスタイリングが最も大事です。

 

そしてそれは自分でしなければなりません。

 

 

 

 何十万何百万払って

 

専属の美容師を連れ回すなら別にいいんですが

 

お金があったとしてもそんな酔狂な人は稀です。笑

 

 

 

 

 とにかく「やるしかない」んです。

 

もうソレ以外には無いので

 

変な商品やサービスに手を出すべきではありません。

 

 

 

 手間をかけたくない、シャンプーも楽にしたい、

 

スタイリングもしたくない、朝なにもしたくない・・

 

そんなの答えは決まってます「スキンヘッド」一択です。笑

 

 

 

 スキンヘッドで分からない方のために

 

ちょっと意味合いが違うけど似ているスタイルだと

 

「ハゲ」ということですね(B)

 

 

 

 

 なにもしたくないけど

 

今より少しでも素敵なヘアスタイルになりたい・・

 

まぁ気持ちは分かりますがね?

 

 

 

 それは暴飲暴食してグータラ寝てたいけど

 

美しく痩せたいとか、ギャンブルしたいし働きたくねーけど

 

お金持ちにはなりたい・・・って言ってるの一緒です。

 

 

 

 そんなこと自分が他人に言われたら

 

誰だって「おいおいっ」て思うんじゃないですか?

 

私も美容師やってて「そう」思うわけです。笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

992B1CCD-BA8A-4DA3-8124-62A24734BCAE

 

 

AF548D36-5ED2-4B24-AE2C-3E7DDA847F29

 

 

 いつも通り簡単に。

 

ハンドドライして、ミックス巻き。

 

だけです。それだけ。

 

 

 

 私は超絶テクニックとか披露しませんから・・

 

そんなインスタグラマーや

 

ユーチューバーじゃないんでね。笑

 

 

 

 そもそも「自宅で再現できない」スタイルに

 

私は価値を感じていないので。だってここ美容室ですよ・・?

 

モデルさんの広告用写真撮影会場じゃないんで。

 

 

 

 私が「いつも通り簡単に」と言っても

 

実際に自宅で自分でやるのはそれなりに大変で

 

自分でこんだけ出来ればもう大したもんなわけです。

 

 

 

 やってることはシンプル

 

でも朝、根元まで全て濡らして、

 

ドライヤーして、コテで巻いて・・・大変でしょ(B)笑

 

 

 

 でも、やらなければならないし、

 

できるようにもなりません。

 

しかも他に方法もないときたもんだ。

 

 

 

 美容師ほどできる必要はないので。

 

ある程度やってれば分かりますし

 

それだけでも何もしないより清潔感とか出ますし。

 

 

 

 

 やるのか、諦めるのか

 

どっちかです。何度も言うけどそれ以外には、無い。

 

変なもん買わされて騙されてボッタクられないように。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP