2492B 積み重なると結構な被害額になるのですよ。

はてなブックマーク
2021年12月17日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   美容室で「無駄なオプション」をやっても

 

1回1回が大した金額じゃーないし

 

誰も死にはせんので問題視されませんが

 

 

 

 仮に、美容師に言われるがまま

 

クソ真面目に美容室に通っている女性がいたとして

 

月に1回サロントリートメントしたとしましょう。

 

 

 

 ほどほどのもので3,000円〜5,000円くらい。

 

1年間で36,000円〜60,000円。

 

大人になってからずーっと続けたとして・・・

 

 

 

 ざっと40年間? で

 

1,440,000円〜2,400,000円です。

 

サロントリートメント「だけ」でね。

 

 

 

 そこに、毎回しなくてもいいカットや

 

毛先までのカラー、不必要なパーマ、そして

 

自宅用のヘアケア用品の数々を買わされたとしたら?

 

 

 

 300万は平気で越えるかも知れませんね。

 

女性1人分で、です。

 

全国に100人もいれば、もう3億円です。

 

 

 

 

  どうせもっといるでしょ?笑

 

1000人で30億

 

10000万人で300億です。

 

 

 

 

 世間一般でニュースになるような詐欺事件に

 

個人が遭遇する確率はそうそうありません。

 

一生のうちに1回あるかないかです。

 

 

 

 もし、たまたま自分が詐欺にあって

 

300万円分、騙されて不要なものを買わされて

 

・・・平気なんですかね?許せる?

 

 

 

 もし、銀行などに預金している

 

1万人分の現金300億円が強盗にあったとして

 

冗談ですみますか?連日ニュースでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 あ、じゃあ本当にありそうな(?)例で

 

住宅を人生で1回だけリホームするとします。

 

見積もり出してもらって業者にお願いしました。

 

 

 

 ぱっと見は綺麗になって

 

1,300万円かかりましたが満足していました。

 

でも後日、たまたま他の専門家に見てもらうと

 

 

 

 施工内容は1,000万円で出来るはずだと判明しました。

 

つまり悪徳な業者に300万円分をぼったくられたわけです。

 

「は?」ってなるやん。笑 え、ならない?(変態なの?)

 

 

 

 

 

 

 1回5000円程度じゃニュースにもなりません。

 

でも生涯でたったの1回でも

 

300万、300億なら大問題になる、と。

 

 

 

 

 金額は一緒ですよ?

 

まぁ皆さん私と違ってお金持ちみたいなんで

 

300万程度はした金だって言うなら別にいいんですが。

 

 

 

 ただ詐欺は事件ですからね、犯罪なんですから。

 

結構な人数の皆さん、

 

生涯かけて美容室に「それ払ってます」よ?

 

 

 

 不必要な施術を、必要と偽って販売する行為

 

つまり嘘をつくだけではなく金銭まで奪う。

 

これを「詐欺」と言います。

 

 

 

 そして「詐欺」と言うのは、

 

少なくとも私の知る限りこの日本の中では

 

「犯罪」です。法律が変わってないならねー。

 

 

 

 嘘をつく美容師は、詐欺師です。

 

詐欺師は、犯罪者です。

 

つまり嘘をつく美容師は、犯罪者ですからね?

 

 

 

 A=B で B=C  なら

 

   A=C   ですからね・・・?

 

これが理解できないと言われるともうお手上げです。笑

 

 

 

 

 

 まぁ上の方で1万人と仮定して書きましたが

 

当然10万人なら3000億、

 

100万人なら3兆円の被害額ですよ女性の皆さん。

 

 

 

 皆さんを普段担当している美容師は、

 

笑顔も素敵でお話も面白く素敵な方かも知れません。

 

で?だからなに?それは本当に美容師と呼べますか?

 

 

 

 もしかして犯罪者なんじゃありません?

 

ニコニコ親切丁寧なんて「詐欺師なら当たり前」の技術です。

 

「やってることは一緒」だけどねーと思うyamaBです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP