2540B 精神衛生上「良い」ヘアスタイルを楽しみましょう。

はてなブックマーク
2022年02月03日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

    なんだかセカセカ忙しくしていたら

 

あっという間に時間が流れ〜

 

ブログが書き遅れまくっているyamaBです。

 

 

 

 良くないですね。

 

大したことは書かないんですけど(B)

 

死んだと思われますからね。

 

 

 

 じわじわ挽回します。

 

ばんかいって打ったら1回も検索したことないのに

 

「卍解」って自動変換されるの何(ブリーチかな?)

 

 

 

 

 

 

 さて常連様の縮毛矯正です。

 

カットは引き続き伸ばし中、

 

矯正は安定のリタッチということで

 

前髪も伸ばしてなくしていこうとしてますし、

 

カットはまだ大丈夫そうですね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

4D98BF18-C7AC-46BD-8CB7-868135E209FA

 

 

CD20F72E-C7AD-4428-B511-1999691DAF28

 

 

   豆に、3ヶ月に1回ほどのペースで矯正してますし

 

そこまで癖が強いわけではないので

 

パッと見てあまり問題はありません。

 

 

 

 でも前髪の根本のウネリや、

 

頭のハチまわりがフカフカ浮いてくる感じ、

 

中身の手触りなど・・・

 

 

 

 個人差ありますが、癖に対する思いは人それぞれで

 

癖許すまじストレート万歳という場合は

 

遠慮なく矯正していいし、するべきだと思います。

 

 

 

 私もなんでもかんでも断っているのではなく

 

こうした「やる理由」がないとか、

 

続けていく「覚悟」が決まってないとか、

 

 

 

 あと本人の希望している、

 

目指している仕上がりが、

 

そもそも矯正じゃないゾ(B)

 

 

 

 などという微妙な雰囲気の場合には、

 

止めといた方が・・・と、提案しているだけです。

 

矯正自体は良い施術だし全然やっていい。笑

 

 

 

 とはいえ縮毛矯正というのは

 

最もダメージする「最終兵器」に変わりはないので

 

とにかく「安易にやらないように」ということと

 

 

 

 その辺の美容師の口車に乗せられ

 

「騙されてやらないように」ね、って話です。

 

ダメージしない矯正、みたいなやつね。笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

F6617D4D-FAC1-4E55-A734-583FCAFA24B8

 

 

F81CDF40-B50B-45EA-93F7-9CA166833615

 

 

 あんまりバリバリの硬そうなストレート

 

にしたいわけじゃないので

 

地毛だと完全には伸びないくらいの弱め薬剤で。

 

 

 

 弱めというか、中くらい、みたいな。

 

根本は伸びた地毛もあるんですが、

 

途中にトーンは低いけどカラーもしているので弱めで。

 

 

 

 こうしておくと、次回までの3ヶ月

 

ハッピーに過ごせて

 

精神衛生上「良い」のだそうで

 

 

 

 そういってもらえると

 

美容師として断る理由などありませんね。

 

「快適」もヘアスタイルの大切な要素です。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP