2541B ストレートアイロンって真っ直ぐにする為だけの道具じゃないですよ。

はてなブックマーク
2022年02月04日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

    以前購入したノビーのストレートアイロン

 

(ドライヤーと同じメーカーにしてみたっす)

 

・・・の「箱」ずっと捨ててなかったyamaBです。

 

 

2228CCB0-9AC1-4848-A427-511D2F03E489

 

 

 アイロンって、無駄に良い箱に

 

入ってるんですよね・・

 

「なんか使えそう」で捨てられず、そのまま。

 

 

 

 

 貧乏性(B)笑

 

 

 

 

 パーマで巻くロッド(棒)が

 

ちょうど綺麗に入るサイズなので

 

買い足した時に予備を入れようかなって。

 

 

 

 ・・・買ってないんですけど(B)

 

で、ずーっと放置していた箱。

 

なんとロッド以上の相棒を発見してしまいました。

 

 

 

DA7478E1-C1F9-4296-8755-D538B784E03F

 

 

 死ぬほど定番の、

 

おそらく最も安いであろう四角スポンジ。

 

掃除用に買ったやつのあまりたち。

 

 

 

   これ以上無いってくらいジャストミート。笑

 

入れづらくもない、でも余白も無い本当にピッタリ。

 

この為だったんですねノビーさん(違います)

 

 

 

 汚れて良い前提のスポンジとして

 

コレを買ってる人も意外といるんじゃないかと

 

思うんですよね。

 

 

 

 で、ノビーのアイロンも買ったら

 

もう完璧なわけです。

 

5個入りを2パックはイケる。

 

 

 

 ノビーに限らずストレートアイロンって

 

ある程度サイズが似ているので

 

箱のサイズも非常に似ています。

 

 

 

 もしかすると

 

箱だけは同じとこに発注しているのかな

 

デザインだけ変えて。規格は同じで。

 

 

 

 と言うことで

 

ストレートアイロンを買った時は

 

一緒にスポンジ買って帰ると良いですよ。

 

(そんなことはねーよ)

 

 

 

 まぁスポンジはどうでもいいんですけど

 

ストレートアイロンは本当にオススメなので

 

スタイリングするなら一本は欲しいアイテムです。

 

 

 

 前髪だけとか毛先だけでも便利です。

 

昨日書いた矯正をしない場合は

 

そのままアイロンでスタイリングできるし、

 

 

 

 実は矯正をした場合であっても

 

矯正した部分とアイロンと質感が同じなので

 

更にスタイリングが捗ります。

 

 

 

 アイロンって

 

真っ直ぐにするためだけの道具ではないですから。

 

内巻き、外巻き、大きめ、小さめ、中間か毛先か、

 

 

 

 はたまたミックスするか・・

 

入れ方、曲げ方次第でデザインを変えれます。

 

「ゆるふわ」だって作れちゃう。

 

 

 

 コテとも違う、

 

コテだとカールやウェーブになっちゃうんで。

 

アイロンだからこそ出来る事がありますよ。

 

 

 

 まずスタイリングしねぇ!する必要がねぇ!

 

ってライフスタイルや髪質の場合は

 

お金の無駄なのでマジで要らないっすけどね。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP