2551B 応用力ないと仕事にならないんで(単純作業程度ならできるけど)

はてなブックマーク
2022年02月14日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   さて・・・またキノコの話で

 

無理やり繋ぐかー。笑

 

ちゃんと努力してるとこ見せませんとyamaBです。

 

(努力の方向性を著しく間違える男)

 

 

B1CBDB33-6270-4A86-B479-4940335D1BBB

 

 

 試作品第1号を作ったのち

 

シルエットや上下のバランスを計算して決めて

 

作り方の流れやサイズの割合を出したので

 

 

 

 2個目以降は少し早く作れるようになりました。笑

 

1個目に時間がかかったのは、

 

「今後」のことまで考えながら作ったからです。

 

 

 

「応用が効くように」考えて作っていけば

 

小さいのも大きいのも何でも作れるようになります。

 

実際に10サイズを作って、次は色も変えてみてます。

 

 

B9E23C0B-9D36-4FDC-8378-B779FA06C353

 

 

 ベニテングタケはベニ = 紅 = 赤なんですが

 

言うてもガーデンピック、寄せ植え用です。

 

寄せ植えに合うカラフルパターンがあっても良い。

 

 

 

 実際に塗ってみると、丸いお陰で

 

ピンクとか思ってたより良い感じな気がします。

 

(キモいんじゃねーかと思ってました。笑)

 

 

 

 

 

 

 一昔前、美容技術の勉強や練習してた時も

 

私は人より時間がかかるタイプで落ちこぼれでしたが

 

それは「やってること」の意味を理解したかったのと、

 

 

 

 理解した上で「応用力」を養いたかったからです。

 

見よう見まねで真似することはできても

 

設定変わったら切れません、とか話にならない。

 

(あとちゃんと教えてもらえなかったからかな。笑)

 

 

 

 

 実際にそういう美容師も多いから。

 

ヘアカタ見て、スタイリングにも気づかず

 

見たまま切って大失敗みたいな。笑

 

 

1A6EA435-9324-48F4-8F58-136ABA4283EB

 

 

 とりあえず表面のイボまで塗布完了、

 

完成ですねー。

 

ってもこれも全部サイズ別の試作品ですけど。

 

 

62EE9CCA-C837-4FBC-9FE9-4AC393158DF9

 

 

 ピック用の台も作って、並べてみる・・・

 

左の極小サイズから右の特大まで。

 

黄色やオレンジも・・・いいな。笑

 

 

0031A9C5-3668-4303-AEB6-6EA347B9D7B7

 

 

 まぁでもやはりピンクって分かりやすくて強いですね。笑

 

ピンクすげーは、人気でそー。笑

 

どうせ試作品なので、こいつらは売りませんけど。

 

 

 

 傘はかなり良くなりました、が、付け根が微妙。

 

遠い写真だから良いけど、近くでみると荒い。

 

んーまだまだ道のりは長いですねー。

 

 

 

 作り方を変えながら、

 

あと何十個か試作すれば見えてくる気がします。

 

ま、売れるかはまた別だけど(B)笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP