2552B カラー剤、昔より良くなりましたよねー(ダメージしないとは言ってない。笑)

はてなブックマーク
2022年02月15日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

    自動車保険の更新が近いyamaBです。

 

あまりにも宣伝がウルサイので

 

外資ですが、試しにネット保険とやらを検索し

 

 

 

 3分ほどで終わるらしい(?)

 

見積もりにポチポチ回答してみまし、たが

 

思ったより、長い・・・

 

 

 

   正確な見積を出すため仕方ないですが・・

 

車種・・・ホンダ、三菱、にっさ・・・・・・

 

あ、そうかヤマハがない(原付だから)笑

 

 

 

 選択肢が、ない。

 

原付は所詮、車両保険のオプション

 

と言うことか・・・(一応チャリだしねー。笑)

 

 

 

 でもこの選択を入力しないと、次に進めない・・

 

ここまで打ってきて、もう少しなのに・・・

 

こ、このやろう。笑

 

 

 

 ということで長年お世話になってる

 

いつものところで延長します。結局。笑

 

等級も下がり続けてるし、国産だしね。笑

 

 

 

 

 

   どうでもいい前置きが長くなりましたが、

 

常連様のカットカラーです。

 

何回かに1回カラーしてみてます。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   あ、ビフォ〜がない。

 

カラーが体質に合いにくいと言うか、

 

匂いが苦手すぎる問題があったんですが

 

 

 

 マニキュアとかも挑戦してみたけどダメで

 

前回使用したアルカリカラーで大丈夫なようです。

 

念のためまた、頭皮につけないよう塗布します。

 

 

34AECAFA-C1C3-4412-9C83-48134522F8E9

 

 

 カットはいつも通りグラボブで。

 

スタイルに関しては来店以来ずっとグラボブですね。

 

便利っすからね、グラもボブも。笑

 

 

8C5167F7-D4B8-43A0-9651-0B7678583635

 

 

   カラー剤は一昔前より

 

技術革新で無駄がなくなってきたというか、

 

刺激や匂いに関してはかなり良くなりました。

 

 

 

 というかこれ以上は進

 

化のしようがないようにも思います。

 

あとは体質に合うかどうか。

 

 

 

 とはいえですよ、技術革新とはいえ、

 

昔ほど無駄がない、とはいえ・・・

 

別に「ダメージしない」なんてことはありません。笑

 

 

 

 化学反応ですからね。

 

毛髪内で化学反応をした結果、

 

元々あった色が変わるんですからね。笑

 

 

 

 この化学反応に関して無駄がなくなっただけで、

 

「カラーで髪を染める」時点で絶対に傷みますから。

 

このメカニズムそのものは何も変わりありません。

 

 

 

 だって人間の髪の毛が変わってないから(B)

 

色に色は物理的に重ねられないので。

 

特に日本人の黒髪は無理、黒は何塗っても黒。

 

 

 

   ただ今回みたいな白い子を染める「黒染め」だと

 

脱色力があまりありませんので

 

そんなダメージ酷くないのは確かです。

 

 

 

 黒髪も本当は染まってるんですが、

 

黒を黒染めしても黒なんで黒です。笑

 

この真逆がブリーチって金髪にするやつですね。

 

 

 

 とにかくダメージは絶対にあるので

 

なにか変な夢や幻に取り憑かれつつ

 

嘘つき美容師に騙されないよう頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP