2578B「背中を押す」っていうけど・・・だいたい「突き飛ばしてる」だけよね。

はてなブックマーク
2022年03月13日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   ユーチューバーの「やらせ」がどうとか

 

ニュースと言う名のワイドショーのトピックに

 

やたら出てきて邪魔なんですが

 

 

 

 テレビもやらせは多いんでしょうし

 

普通に生きててそんなしょっちゅう事件は起きませんから

 

そりゃやらせもあるんじゃないのーと。

 

 

 

 台本やリハもあるでしょうし。

 

そもそも本来「なくても良いエンタメ」ですから

 

最初から見なければ良いだけの話ですねー・・・

 

 

 

 私は嘘が嫌いというか苦手なので

 

やらせ、ってわざわざ単語用意してくれてますが

 

私にとっては「嘘と同義」なので、

 

 

 

 控えめに言って軽蔑してる。笑

 

やらせ見せられてる時間って

 

基本全て無駄ですもん・・・だって嘘なんだし。

 

 

 

 あんなもん見ても、見られた側が儲かるだけで

 

っていうか1番儲かるのはYouTube(Google)なんで。笑

 

見てる側に得はありません(しかもやらせじゃ話にならん)

 

 

 

 とか言って自分に関係する技術系とか情報系とか、

 

嘘のつきようがないものは

 

情報収集として見るんですけどねyamaBです。

 

 

 

 だって調べ物してたら

 

今はもうなんでもYouTubeが出てくるんで。

 

技術は動画の方が分かりやすいですしね。

 

 

 

 

 まぁ今までもこれからも

 

絶対に1回も1秒も見ることがない

 

ユーチューバーの話してても仕方ないので

 

 

 

 常連様のカットについて

 

少し書いておきたいと思います。

 

特に変化はないんですけどね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜 

 

 

905E1CEE-5521-4541-BB55-6E7068AB6501

 

 

CE6460FD-BCBA-43C1-898C-A4FC8097DE80

 

 

 ロングなので周期が長いです。

 

カラーもしてませんし。

 

かなり伸びてるんで、かなり切ります。笑

 

 

 

 10センチ以上は切りますか。

 

とはいえ、ロングはロングなので(B)

 

本当にただ短くなるだけでございます。

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2B8512B0-08FB-42D9-92C7-06A76588D228

 

 

42E54F8D-B2EA-40FE-92EC-041137B2706C

 

 

 うん、長い。笑 ロングなんで。

 

触ったりすると違うもんなんですけどね。

 

やっぱ軽くなりますし。

 

 

 

 で、なんでブログにしたかというと

 

毎回、もうずっと長いこと

 

「前髪を作ろうか否か」で悩んでるんですね。

 

 

 

   プロとしての意見というか

 

背中を押して欲しい、押した方がいい

 

という意見もあることは知っているんですが

 

 

 

 上でも書いたように

 

いかんせん私は嘘が嫌いでね?笑

 

プロとしての意見を馬鹿正直にいうと

 

 

 

 マジでどっちでも良い(B)笑

 

提案もします、メリットデメリットも説明します、

 

決まれば技術的な問題は最善を尽くします。

 

 

 

 前髪を作ろうが作らまいが、

 

余計なことせず正しくヘアスタイルをお作り致します。

 

ただやるかやらないかは、完全に「好み」です。笑

 

 

 

 正解不正解が存在しない問題なので

 

プロだからこそ「どっちでも可」なんですよ。

 

で、結果、前髪は作りませんでした。

 

 

 

 なぜなら悩んでるから。

 

前髪のない現状に問題があるわけではないから。

 

何より、切ったら当分の間「戻せないから」です。

 

 

 

 短く切るのはいつでも出来ます。

 

でもこの長さのロングで前髪切ってしまうと

 

戻すまでに2年とかかかるかも知れません。

 

 

 

 「切りたい!」なら喜んで切りますし、

 

悪いようにはしませんぜ。笑

 

でも悩んでる間は、私は基本的に切りません。

 

 

 

 悩んでる間ってね、

 

実際に切っても

 

そんな嬉しくもないと思うんですよね。

 

 

 

「やっぱ切らない方が良かったかな?」

 

という考えが常にチラつきますから。

 

2択ってどっちかしかないんで。

 

 

 

 同時には存在できないし比べられない。

 

基本2択で悩むと、どっちとっても微妙な結果になります。

 

これはもはや哲学です。笑

 

 

 

 本当に必要なことは、どちらかを選ぶことではなく

 

自分の気持ちや考えと向き合い決着をつけること、

 

そしてどちらに進むにしろ勇気を持ち後悔しない強さです。

 

 

 

 プロとはいえ美容師(他人)が

 

勝手に決めていいことじゃない。

 

それは背中を押してるのではなく、突き飛ばしてるんです。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP