2579B 知らんがな。

はてなブックマーク
2022年03月14日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   とあるニュース・・・小1の男児がトイレで

 

同級生8人に殴られ蹴られたという問題で、

 

学校側は「ポピュラーな遊び」と説明。

 

 

 

 んーちょっとすみません、

 

不謹慎なのは重々承知しておるんですが

 

ちょっとね、笑いそうになりましたyamaBです。

 

 

 

 確かに当時の詳しい事情は分かりませんけど

 

多対1で暴力を振るうのは「リンチ」と言ってですね?

 

リンチがポピュラーな遊びなんだとすると

 

 

 

 あれかな、ここの先生たちは

 

全員「元ヤン」かな?

 

少なくとも私の学生の頃はなかったっすねー(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 さて常連様の奥様2回目のカットです。

 

前回ボブにしてから伸びた状態ですね。

 

スタイルチェンジです。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

00A7C5AA-7543-4742-90D9-47EAD8B9BA6A

 

 

83D03DB5-1E2F-4F90-BB1D-21B3C1FFE50E

 

 

 肩についていて原型が分かりませんね。

 

いつも伸ばそうとは思いつつ

 

心が折れるそうなんですが(あるある)笑

 

 

 

   ひとまずは挑戦ということで

 

せっかく伸びた後ろの部分は整える程度で残しつつ、

 

ボブカットをミディアムカットに修正していきます。

 

 

 

 ・・・そういう呼び方というか

 

名前はないんですけどね(B)

 

業界的にはもっと専門的な呼び方してます。

 

 

 

 ただ、それが人によって違ったりするし・・

 

お客様からしたらそんなもん「どうでもいい」んで(B)

 

ボブとミディアムでカットの構成違うよーって話。

 

 

 

   つっても前に上げるとか下げるとか

 

段の入れ方、スライスの取り方が違うだけで

 

カットはカット、考え方は同じなんすけどね(知らんがな)

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

B7833BF2-47A0-4721-A060-DCF8D6112C20

 

 

B19060B3-FF93-4472-9DD3-85F896F01D11

 

 

 ハンドドライしてアイロンで内巻きです。

 

ここまでやらんでもいいですけどね。

 

まぁ落ちてきますので。

 

 

 

 あまり頻繁に来れるわけではないので

 

目的は「このまま伸ばしていって大丈夫なように」です。

 

だから、まだちょっと短いけどミディアムカット。

 

 

 

 顔まわりを上げて、スライスを倍数して

 

段の角度も高さによって変えてあります。

 

やはりボブとは違いますね(知らんがな)

 

 

 

   ボブは重くなるよに切るんで。

 

重さが売りというか、

 

重いからボブとして成立するというか(知らんがな)

 

 

 

 ・・・とにかく、

 

このまま伸ばせます。笑

 

心さえ折れなければ(B)笑

 

 

 

 ああ、その辺の美容師がしょっちゅう言ってる

 

「毛先を整えながら伸ばしましょう」

 

「そっちの方が綺麗に早く伸ばせますよ」

 

 

 

 ってのは「ガン無視」で大丈夫です嘘なんで(B)

 

美容室帰りの時点でカットが綺麗なら

 

毛先が崩れることはありませんし

 

 

 

 セニングが綺麗なら

 

量感(長さのバランス)が崩壊して

 

ぐしゃぐしゃになることも、ありません、マジで。

 

 

 

 もっというと

 

サロントリートメントなどのオプションや

 

ヘアケアなど「余計なこと」していなければ

 

 

 

 「余計に傷むこともない」ので

 

傷んでいないなら整える必要はありませんよね。

 

だから「整えながら伸ばす」は意味不明です。

 

 

 

 カットが下手、セニングもグシャグシャ

 

余計なオプションと施術てんこ盛りでボッタクり

 

ブローやアイロンで誤魔化しているけど

 

 

 

 美容室から帰る時点で崩れているような

 

誇大広告まみれの嘘つき美容室だと、必要みたいですよー。

 

それこそ知らんがな(B)

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP