2604B「ちょうどいい」ヘアスタイルは快適そのもの。

はてなブックマーク
2022年04月08日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 とあるトピックの中身で

 

「奨学金は借金?」

 

「返済がある点では借金と同じ」

 

 

 

   みたいな書き方がされてて違和感だったんですが

 

いや「?」とか「ある点では」とかじゃなくて、

 

世界レベルで見て普通に借金です。

 

 

 

 なにその認識の甘さyamaBです。

 

本来返さなくて良い支援のことを奨学金と呼びます。

 

少なくともまともな国では。

 

 

 

 学業ローンを勝手に奨学金と「呼んでるだけ」で

 

利息だってつくんですから名実共に立派な借金です。

 

ちゃんと「覚悟」して借りないといけません。

 

 

 

 なんなんすかね日本のこういう曖昧にマイルドにする感じ。

 

「窃盗=犯罪」のことを万引きって呼んでみたり。笑

 

本質を見失いますよ。苦手とか言うてる場合じゃない。

 

 

 

 と思ったけど正論言っても嫌われるだけだし

 

一周回って正直どうでもいいんすけどね(B)

 

基本最初に書いてる小言はどうでもいいこと。笑

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

バッサリとボブに戻してからといもの

 

やっぱ楽だわー!

 

ってことで引き続き切っていきます。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

D0525216-F687-4334-B468-CC25907C3886

 

 

35EB35A0-218A-45C5-8374-DE37C29446C7

 

 

   ボブが伸びた状態。

 

カラーもあってのご来店ですが、

 

カットだけならもう少し持ちそうですね。

 

 

 

 とはいえ重くなってきているし

 

ボブの、あの快適さが失われつつある、

 

そして「次まで」はもたないのでカットします。笑

 

 

 

 それ以外には、

 

とくに何か問題があるわけではございませんで

 

いつも通り基本を大事に参りましょう。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

B7ED3D63-7EC4-4FE0-80CD-ABEB1FBAB6FD

 

 

11EF2019-7C36-4BA5-A8F6-0BCE56CC548C

 

 

 カラーはリタッチ、カット、セニング、

 

そしてハンドドライ終わり。

 

いつも通りのシンプルプラン。笑

 

 

 

 無駄なこと、余計なことをしない

 

=ダメージが最小限

 

=料金も最小限(オプション0円)

 

=スタイルも長持ち

 

=コスパ(費用対効果と見た目)最強と。

 

 

 

 これ以上のものは正直ないですね(B)

 

余計なことして良いことは別にないので。

 

自己満足はできるかもですが(あと美容師は儲かる)

 

 

 

 そして2〜3ヶ月余裕でもってしまう

 

ボブの安定性の高さと

 

短さによる快適さですね。

 

 

 

 こと「安定性」ではダントツです。

 

ショートとミディアムの良いとこ取りがメリット。

 

デメリットは逆に言えばどちらも中途半端(B)笑

 

 

 

 もちろんどれが正解とかはありません。

 

好みとライフスタイルを天秤にかけて

 

自分にとっての「ちょうどいい」を見つけましょう。

 

 

 

 じゃないと後でどうせ失敗したってなるんで。

 

不満とか煩わしさが出てきてしまいますからね。

 

逆にちょうどいいのなら、モヒカンでも満足できます。笑

 

 

 

 一昔前の車のCMで

 

「ちょうどいい」なんちゃらって

 

メガネの外人が言うてるのがあったんですが

 

 

 

 車っすからね・・・既製品です。

 

メーカーが勝手にちょうどいいと主張してただけで

 

全くちょうどよくない人も大勢いたわけです。笑

 

 

 

 既製品だから、最初から決まってるから。

 

でもヘアスタイルは、自分次第で変えられます。

 

あとは運(髪質と、どんな美容師が担当になるか)笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP