2644B パーマじゃなくてもパーマみたいに動かしちゃっていい(動く髪質とスタイルなら)

はてなブックマーク
2022年05月18日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 極一部の悪質な撮り鉄が

 

線路上の遮断機に登って撮影をしていたため

 

運転手が電車止めて怒鳴り注意したと言う事件(?笑)

 

 

 

 なんかシュールでちょっとウケてしまったんですが

 

いや、もう、訴えて逮捕してもらえば。笑

 

もしくは運行を妨げた損害賠償を請求するとか。

 

 

 

   完全に個人の趣味による迷惑行為なんですから・・

 

うちの常連様にも鉄道ファンはいらっしゃいますし

 

こういう印象悪くなるようなことやめてほしいですね。

 

 

 

 まぁ私は電車乗らんし撮らんのやけどyamaBです。

 

※鉄道が好きという趣味が悪いとは言ってません。

 

どこにだって迷惑で悪質な人はいるよねって話。 

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

月1ペースで「現状維持」を楽しんでいらっしゃいます。

 

昨日と違ってパーマではないんですが、

 

「動きを出すスタイル」と言う意味では同じです。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

273CDAF0-1CB3-48AF-A2E2-B0BE1DFDD373

 

 

3D6FC1F8-AB65-4C94-AC9A-D5C18B641995

 

 

   スタイリングしてきてくださってます。

 

1ヶ月ぶりですし、んー

 

何も問題はないんですねぇ。笑

 

 

 

 とはいえミディアムレイヤーは

 

しっかり全体に入ったレイヤーで

 

動きを出すのに適したスタイルなので

 

 

 

 実際に今くらいの長さがデフォルトで

 

あまり長いミディアムやロングは

 

一般的ではありませんね

 

 

 

 長いレイヤーは単純に扱いにくくなりますし、

 

言うほど動かないし、デザインが古くなりがちだし、

 

毛先ペラペラになっちゃうしー・・って感じです。笑

 

(使いこなせればダメじゃないけど、レアっすね)

 

 

 

 

 

 アフタ〜 

 

 

34398B90-6D1B-4B2D-ADBF-A9091DBB4AB4

 

 

236707A7-1D4C-4D88-8DFB-482EF32AD224

 

 

   1ヶ月分伸びた根本はカラー(リタッチ)

 

毛先はカットで戻し「現状維持」です。

 

スタイリングはアイロンとワックスを少々。

 

 

 

 最初に書いた通りパーマではないんですが、

 

もとより地毛に少し癖があるので動きはしやすい、

 

ただ動かすにはやや足りない癖なので

 

 

 

 アイロンで質感を良くしつつカーブを強めて

 

より狙った形、強さで動かせるように

 

まずベースを作ります。

 

 

 

 あとは束間と動き、

 

重力に負けないようにワックスですね。

 

パーマじゃないのでムースはダメですよ(B)

 

 

 

 アイロンなので湿度には勝てませんが

 

動きの強さに正解とかありませんから

 

アイロンストレートよりは実用性あります。

 

 

 

 ストレートは文字通り

 

答えがストレート一択でそれ以外ありませんからね・・

 

一箇所でも脱線すれば違和感が出てしまいます。

 

 

 

 自分が。笑

 

私じゃなくて、ストレートにしてる本人がですね。

 

だから梅雨は動かしちゃう方が便利なんですね。

 

 

 

 矯正したら全てなかったことになるけど。笑

 

あ、でも1点、矯正してストレートになっても

 

根本ギリギリは地毛のままだし多少の寝癖はつくから注意。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP