2645B エアウェーブ久しぶりー

はてなブックマーク
2022年05月19日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 なんかネット上のニュースなどに

 

「会話がなければ屋外でのマスクは

 

必ずしも必要ではない」的な見解が出てたんですが

 

 

 

 いや、ほぼ全員知ってたと思うんだけど・・

 

主に飛沫を飛ばさないためのマスクなわけで。

 

これ「いつ」の記事? 2年前?笑

 

 

 

 とはいえ、屋外を無意味に歩くことはほぼなく

 

出歩くとしても目的地(店とか人がいるとこ)に行くので

 

着脱が面倒だし結局最初から付けっぱなyamaBです。

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットパーマです。

 

カットもパーマもちょいとお久しぶり。

 

一昨日がパーマで

 

昨日がパーマじゃないけど動きのあるスタイル

 

だったのでせっかくなので連投です。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

B166A2E3-17CA-4EA2-9EA8-920F29355B5A

 

 

0A3A2F0E-BECD-4416-8BC8-FF8D7177487E

 

 

   かなり長くなりましたねー

 

ミディアムまでバッサリと切り戻します。

 

さすがにパーマ感も見えませんね。

 

 

 

 パーマはパーマでもエアウェーブです。

 

前回は試しにノーマルパーマにしてみたんですが

 

改めてエアの方がしょうに合っていたそうです。

 

 

 

 どっちもパーマですし、

 

ノーマルでもしっかりかかりはするので

 

やはり「やってみないと」分かりませんね。

 

 

 

   スタイリングしたら突き詰めると

 

見た目にそこまでの違いは無くなりますが、

 

そこに至るまでの扱いやすさなどは試してみませんとね。

 

 

 

   もちろんノーマルで十分な方はノーマルでいいし

 

物足りないならエアを試してみてもいいと思います。

 

時間と料金が上がるので私から押売りは絶対しないけど(B)笑

 

 

 

108A8B54-E5E2-43F6-99DF-A215DCC1D61C

 

 

 そういえば「中身」見たことない

 

と言う話になったので、

 

撮影して見てもらいました。笑

 

 

 

 こう言う手間暇がノーマルパーマよりかかります。

 

しかも2回もこれします。笑   使用する薬剤も変わり、

 

かかりはより良くなる、だから高くなる。笑

 

 

7AC5E785-2F3A-40B0-9CA0-28E864480101

 

 

 こうして風の旅に行ってもらいます。

 

(温風で風の音しか聞こえなくなる。会話不可。笑)

 

しかも2回(しつこい)笑

 

 

 

 こんなことして意味あんの?演出?

 

と疑われる?かも知れませんが、

 

この温風機や中のチューブがないと意味ないんですね。

 

 

 

 ロッド(パーマ棒)に巻きつけて濡れている髪を

 

「短時間で全て同時に内側まで完全に乾かす」には、

 

物理的にこの方法しかありません。

 

 

 

 1本ずつ重なって隠れてる内側を乾かすとか無理。笑

 

チューブで内側から吸引しつつ(水分吸いつつ風も通る)

 

外側から温風を送り「循環」させる機械がエアウェーブ。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

ED2D30A0-053D-4178-BFA2-1944C9D1C2C2

 

 

BE6287BD-33CF-4498-B4D0-B05AAFAF4205

 

 

 ハンドドライしてクリームを揉み込んだ状態。

 

しっかり綺麗にかかりました。

 

あとはお好みで。笑 これで十分とは思いますけどね。

 

 

 

 1回だけかけてみたパーマかけてみて、

 

久しぶりにエアかけさせてもらいましたが

 

んー確かに髪質的にもこっちがあってそうですね。

 

 

 

 カールも出やすくダレにくい

 

ダメージも多くなるわけじゃない

 

個人的にミディアム以上にオススメです。

 

 

 

 ああー当然その辺の「傷まないパーマ」

 

みたいな詐欺的なものでもありません。

 

ちゃんとダメージはあります。笑

 

 

 

 ただそのダメージを比較的少なく

 

それでいてしっかりとしたパーマがかけれますよと。

 

無理してエアやる必要もないけどね。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP