2681B 後頭部を坊主にするのはやめよう(百害あって一利なし)笑

はてなブックマーク
2022年06月24日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

   今まで見ていた天気予報はなんだったのかと

 

気づいたら雲も吹っ飛び30度

 

とうとつに夏になりましたねyamaBです。

 

 

 

 原付での出勤時

 

シャツに上着を羽織らなくていい

 

羽織ると暑いというのが私にとっての夏開始であります。

 

 

 

 ということで夏です。

 

専門的なことは知ったこっちゃ無いですが

 

めちゃくちゃ晴れてて30度超えたらそれは夏でいい。

 

  

 

 「暑い」ということで

 

伸ばしたりロングであることを諦め

 

とにかくカットで涼しくという予約も多いです。

 

 

 

 そんな涼しくもならんけども。

 

坊主とかなら涼しいかな(B)

 

でもちゃんとカットセニングすると快適なのは確か。

 

 

 

 ここで気を付けてほしいのは

 

前々から申し上げておりますが

 

「軽くしたい」という破滅の言葉であります。

 

 

 

 1部のカットセニングが理解できていない

 

素人レベルの美容師にこの呪文を唱えると

 

それはそれは酷い頭にされる確率が増大致します。

 

 

 

 簡単に言えば「オカッパで中スカスカ」

 

この際オカッパはおいておくとして

 

「中スカスカ」にする美容師が本気でヤバいです。

 

 

 

 カルチャーショックと言っても過言ではなく

 

あまりの文化の差にもはや日本人なのか疑うレベルであり

 

後頭部に坊主を作るという悪魔の所業を笑顔でやりやがります。

 

 

 

 

 鏡からも見えない、表からも見えないことをいいことに

 

「ザク・・・ザク・・」と後頭部の内側だけ

 

やたらとセニングですき散らかすのが特徴。

 

 

 

 さっきカットで作った毛先はなんだったんだと。

 

セニングでザクザクに作った坊主の割合が多くなり

 

スタイルの本体が実は坊主になってる女性も多々見てきました。

 

 

 

 

 確かに、質量は減っている。笑

 

えらい「局所的に」笑

 

これじゃ良いヘアスタイルは作れません。

 

 

 

 しかも言うほど軽くなったように感じない、

 

後頭部の内側以外は重いままだから。笑

 

指通りも悪い、長持ちもしない、

 

 

 

 だって中が(部分的に)坊主なんだもん(B)

 

おそらく99%の女性が「涼しく=坊主」とは言ってない

 

んだけどそれが伝わらない美容師が過半数を超えるのが現実。

 

 

 

 

 涼しくしたい=減らせばいいってもんじゃない。

 

ということは本当に大事なので肝に銘じておきましょう。

 

※セニング自体は必須です。「やり方」の問題です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP