2701B 個人的には賛成ですけどねー(派手派)

はてなブックマーク
2022年07月14日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   お、鳥取県の方の話で

 

気候条件的に不可能と言われていたにもかかわらず

 

鳥取でコーヒーの木2万本の栽培に成功

 

 

 

 そのコーヒーの葉で作ったお茶を

 

見事に商品化させたそうです。

 

職人ですねー、素晴らしいです。

 

 

 

 ・・・コーヒーじゃないんだっ。笑

 

冗談です。お茶でも立派なんですよ。

 

ちゃんと意図があってお茶にしてるようですし。

 

 

 

 ただ個人的に栽培から収穫焙煎まで

 

完全国産のコーヒーができたのかなー

 

と思って記事を読んでしまったのでお茶とは。

 

 

 

   まぁ、私はコーヒーを飲むけれども(ぶち壊し)

 

いや好みの問題なんでね。笑

 

お茶好きには良いと思います。

 

 

 

 

  

 私は当ブログでいつも

 

好み好みとやかましいですが

 

法律とモラルとTPOさえわきまえていれば

 

 

 

 あとは好きにすりゃいいと思うんですよね(B)笑

 

もちろん自分の置かれた状況を加味して、ですが。

 

ヘアスタイルの話ですよ。笑

 

 

 

 どこぞの役所の服装や髪型が

 

厳しすぎるから見直せー

 

みたいな話が出てたんですが

 

 

 

 個人的には役所の職員ファッションとか

 

クソどうでもいいと思いますが

 

いかんせんその地域の人たちが嫌がってるならしゃーない。笑

 

 

 

 誰が最終決定してるか知りませんが

 

上役だけ責めても仕方ないんじゃないかな、と。

 

多分その地域の住民たちが言ってるんだと思うんで。笑

 

(1部を除いて)

 

 

 

 だから上司じゃなくて

 

その辺のクレーム入れてくるおじいちゃんたち一人一人に

 

直談判して考え方を変えさせないと。

 

 

 

 無理だと思いますが。笑

 

他人の考えなんてそうそう変えれるもんじゃありません。

 

他人の考えが変えれるなら、

 

 

 

 自分の考えも変えられるはずで

 

地味なルールを受け入れられるはずです。

 

じゃあ最初から何も問題なんて起こりません。

 

 

 

 基本的に若い世代ほど

 

職員のファッションに無関心だと思うので

 

極論ですが「世代交代」が進むのを待つしかないかと。

 

 

 

 ◯んだら文句言えなくなるんで(B)笑

 

時代が変わっていくってのはこういうことです。

 

新陳代謝、自然の摂理、「環境への適応」ってやつです。

 

 

 

 生き物は◯ぬから意味があり適応でき進化しますので。

 

極端な話◯なない種族は逆に絶滅しますからね。

 

変化に適応できなくて。

 

 

 

 

 そもそも自分の会社です私が社長です

 

ってんなら何しても知ったこっちゃないですが

 

その職場のルールで働いて給料もらってますからね・・

 

 

 

 

 私は別に派手でもいいと思っていますが・・

 

じゃあ派手と地味と、みんなは役所どっちがいい?

 

って多数決取ったら地味派が勝つってだけの話だと思います。

 

 

 

 

 だって職員より住民の方が圧倒的に多いっすもん。笑

 

良くも悪くも民主主義なんでね・・・

 

誰しもが多少なりともその恩恵にも預かっているので

 

 

 

 自分が少数派になった時だと文句言っても

 

なかなか難しいのかなと思いました。

 

多数派だったら何も言わず権利維持に努めるでしょうから・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP