2700B 過去何度か投げたことはある(匙を)笑

はてなブックマーク
2022年07月13日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 お、これまた一段と

 

頭のおかしい詐欺系メールがきたyamaBです。

 

絶対騙されんしネタくれてありがとう。笑

 

(でも普通にウザイんで送らないで欲しいよ)

 

 

 

 

   メールの内容

 

うちのアドレス1部をアカウントっぽくタイトルに書いてて

 

アルファベットから始まって「データベース」がどうこう

 

 

 

 

 「以下の情報は不可欠であり、

 

特にあなたにとって重要です。政府はあなたが

 

もっと啓発されることを望んでいます、なんとかかんとか」

 

 

 

 

 で、1番下に謎のURLと。笑

 

うーんバカなのかな。

 

啓発されるべきは君だ(B)笑

 

 

 

 日本人が書いてないんでしょうけどね。

 

損する話なのか得する話なのかすら分からない

 

なんとも気持ちの悪い日本語ですが

 

 

 

 とりあえず「政府」でウケました。笑

 

なぜ政府。笑

 

すっごい話大きくしてくるじゃん。笑

 

 

 

 不可欠、特に、重要、の部分も

 

言葉の意味が重複しすぎ。そんな強調せんでいい。笑

 

メイドインチャイナの商品説明によくある感じですね。

 

 

 

 日本語は、世界の難しい言語トップ3には入る

 

比較的ヤバい言語なので

 

そんな無理して日本人宛に詐欺メール送らんでもいいのに・・

 

 

 

 

 

 

 逆に言うと、それくらい日本人は

 

騙しやすーいマジあほー(中国語)

 

と思われているのかも知れませんね知らんけど。

 

 

 

 でも本当に無駄なら送らないからなぁ・・

 

まぁ実際毎日のように

 

美容業界に騙されまくってる人が沢山いるからなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

 素人が「知らなかった」は仕方ない

 

だって素人なんだもん。

 

そのために専門家がいるんだから。

 

 

 

(まぁその専門家たちがグルになって

 

騙してくるのが美容業界なんで

 

余計に仕方ないんですけどねー。)

 

 

 

 ただね、一部の真面目な美容師たちが

 

「懇切丁寧に説明」したとしても「理解できない」

 

または「理解する気や、やる気がない」状態

 

 

 

 そう言う状況も残念ながらあるんですね・・

 

だから余計に真面目が損をするし、

 

真面目にやるほど時間ばかりかかって単価は低くなりがち。

 

 

 

 そうなると、なんか勝手に喜んでるし

 

テキトーにコーティングして帰らすかー

 

そっちの方が楽に儲かるしー、って人も実際多いわけ。

 

 

 

 

 これはもうね、プロ云々関係ないんすよ。

 

どんなに真剣に1+1は2ですよと説明しても

 

「1+1は3だ、絶対3がいい、いやでも私は3がいい」

 

 

 

 みたいなケースあるんですよ、マジで(B)

 

近年まで積み重ねてきた人類の叡智を完全シカトみたいな。

 

これ匙を肩が壊れるくらい全力で投げ捨てるしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP