2696B 美容業界って「曖昧と嘘」ばっかだから苦手なんすよねー・・

はてなブックマーク
2022年07月09日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 いやー・・・

 

なんかないかなーって

 

何気にヤホートピックを参照していたら

 

 

 

 今頃ギボアイコって出てて 

 

2度見してしまったyamaBです。

 

下に行って一旦上に戻ってしまいましたよ。笑

 

 

 

 まだ幼い頃だったんで

 

詳しいことは何も分かりませんが、

 

なんか夏のホラー系?

 

 

 

 なんで今頃・・・と思っただけなんで

 

トピックもタイトルを2度見しただけで

 

開いて読んでもいないんですけどね。笑

 

 

 

 基本見ませんしね、ホラー系の特集・・

 

信じてもいないし、どうせ証明はできないので

 

どっちでもいい(B)って感じです。笑

 

 

 

 怖い類のものに限らず

 

スピリチュアルだとか何でもいいんですけど

 

信じるのも楽しむのも別に否定しないんですが

 

 

 

 ソレで「金取るのどうなの?笑」

 

って言うのが私の基本スタンスです。笑

 

だって「証明」できないんですよ・・

 

 

 

 だからかな美容業界のことも苦手なのは。笑

 

根拠も証拠もないけど「なんとなく髪に良さそー」

 

みたいな商材でよくお金とるなー・・と。

 

 

 

 ちょっと違うけど「◯◯が似合います」これも嘘だし。

 

「似合う」って時代や流行、主観(好み)で変わるんで

 

正解があるようで無いのが似合わせってやつですね。

 

 

 

 だって「似合う」のを

 

具体的に証明できる人います?笑

 

聞いたことないですよ・・・

 

 

 

 まともにカットして必要ならセニングして

 

そしたらその人の骨格なり髪質なりのスタイルになるんで

 

あとはスタイリング次第でどうとでもなりますし。

 

 

 

 ようはTPOやその人のキャラ、

 

服装やお化粧のテイスト、そして好み(笑)に

 

合ってればソレが「その時だけ」の似合うです。

 

 

 

 スタイリングしなくてもキマるスタイル

 

コレも嘘ですしねー。

 

お化粧しなくても大丈夫って言ってるようなもの。

 

 

 

 いや、スッピンの良し悪しと

 

お化粧はまた別の話でしょう、と。

 

大丈夫だったとしてもお化粧はするでしょう。

 

 

 

 プラスアルファ、より良く見えるように。

 

ヘアスタイルのスタイリングもソレなので

 

しないとヘアカタみたいには絶対になりません。

 

 

 

 接客業だからなのか分かりませんが

 

これではただの嘘つき業なんですよねー。

 

こんなもんにお金と時間は使いたくないわ(私はね)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP