2735B 髪質弱者ほど余計なことしない方がいいんだけどね本当はね。

はてなブックマーク
2022年08月17日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 なんかデーブス◯クター頑張ってんな・・

 

オチもジョークもなしに。笑

 

何がとは言わんけどyamaBです。

 

 

 

   私は基本的に根拠のない物事を

 

さも根拠があるような嘘偽りで売りつける人や商品を

 

心の底から軽蔑しているというか寒っと思っています。

 

 

 

 いや軽蔑というか言うほど興味すらないのだけれど

 

なんだろう、見下してます(一部の嘘つき美容師とか。)

 

「訴えられてないだけの犯罪者」ですからね。笑

 

 

 

 ぶっちゃけデー◯スペクターその人自身にも

 

一切の興味も関心もありませんが

 

この件に関してだけは「あ、頑張れー」とは思います。笑

 

 

 

 

 個人が趣味で勝手にアレコレ買って自滅するのは

 

自由だし好きにすればとは思いますが

 

形だけとはいえ一応「国家資格」もった「専門家」が

 

 

 

 メーカーもそこまでは書いていないにも関わらず

 

誇張した宣伝文句でゴミをお客様に売りつけるのは

 

そりゃやっぱ犯罪でしかないしドン引きはしますよ。笑

 

 

 

 髪質改善とかサロントリートメントとか、

 

「傷まない(嘘)」縮毛矯正などのシリーズね。笑

 

絶対に嘘なんで。傷まないなら見た目変わりません。笑

 

 

 

 もちろん結果丸く治ると言うか「成功する」人はいます。

 

「そもそも地毛が強い」人や

 

「そもそも髪が綺麗」な人、は、なんと成功します。笑

 

 

 

 

   だって綺麗で強いんだもん「髪質」が最初から(B)

 

サロントリートメント程度のダメージを意に介さない

 

強靭なキューティクルとタンパク質をもったある種の才能です。

 

(遺伝子ー)

 

 

 

(※つまり結局サロントリートメントなどをしなくても

 

最初から問題ない人たちなんで

 

やっぱりお金は無駄遣いなんですけどね。笑)

 

 

 

 

 で、宣伝などのモデルに使用されるのも、

 

「こういう」髪質が綺麗で強靭で

 

写真写りの良いモデルさんたちばかりです。

 

 

 

 そういう人たちはまぁ自腹ならお金は勿体無いけど

 

髪的に問題はそこまで起きないでしょうが

 

問題は「その宣伝広告」を鵜呑みにした髪質弱者な人たちね。

 

 

 

 

 だって本来、髪質が弱かったり、何かしら

 

見た目に問題がある人こそ

 

そう言う「夢」を見てしまうものだから。

 

 

 

 でも残念ながら、弱い髪質では

 

何度も繰り返される終わりないオプション地獄に

 

髪質が耐えられず余計に汚くなるのが現実です。

 

 

 

 本来なら、そう言う髪質に悩みのある人にこそ

 

なんらかの落とし所を見つけてあげるのが

 

専門家の役目なんですが

 

 

 

 残念ながら美容業界はそう言う人たちを

 

率先して騙して儲ける方を選び続けているので

 

なかなかカオスで面白い業界です。笑

 

(退屈はしなくていいかも)

 

 

 

 

 トリートメントだろうが化学反応起こして貼り付けです。

 

本来そんなもん吸着するはずがない髪にとっては

 

負担がかかりダメージもあります。角質化してるけど細胞なんで。

 

(1〜2週間洗っても落ちない化粧だと思えばヤバさが分かるかな)

 

 

 

 

 カラーとトリートメントしてるのに、

 

毛先から褪色していって黄色になっちゃうなんて人はザラ。

 

リタッチだけならずっと綺麗な茶色なのに。

 

 

 

 目で見ても分かるレベルで、カラーだけより

 

カラー&サロントリートメントの方が「傷む」

 

と言うのは「とっくの昔に証明済み」なんですから。

 

 

 

 まぁもはや趣味の領域なんで

 

趣味ってお金や代償がかかるもんなんで

 

好きにすりゃいいと思いますが。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP