2741B 物事は分けて冷静に考えないと騙されますねー・・

はてなブックマーク
2022年08月23日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 うーん今日も特に気になるニュースもなく。

 

あ、ジョブスの奥さんと娘は初めて見ましたね。

 

もちろん写真(画像)だけど。笑

 

 

 

 

 おーこれはトップオブセレブの1人かーと。

 

実際にアップル製品使ってるんで

 

一応簡単に見てきましたけども、興味はないけど。笑

 

 

 

 なんでもそうなんですが、

 

商品や作品が気に入ったからといって

 

別に製作者のことまで好きにはならんyamaBです。

 

 

 

 人は人、物は物、事は事です。

 

感謝こそすれど、それ以上の感情はないっす。笑

 

ましてや「その親族」とかぶっちゃけどうでもいいね・・・

 

 

 

 物事ってのは個別に考えすぎても問題ですが

 

逆になんでもかんでも連鎖させれば良いってもんでもなく。

 

「盲信」気質は「騙されやすい」とも言えるので注意です。

 

 

 

 

 例えば

 

メディアに露出するような

 

超有名カリスマ美容師がいたとして

 

 

 

 テレビに出るくらいのカリスマが言うことなら

 

きっと本当なのだろう良くわからんけど好きっ!

 

となってしまうミーハーもいらっしゃるでしょうが

 

 

 

 そのカリスマのカットがたまたま好きだったとして

 

じゃカリスマのこと自体も好き、っていうとなんか違うし

 

カリスマが薦める物が全て良い、ってのも違うと思う。

 

 

 

 何かしら偉業を1つ達成したからと言って

 

それ自体はもちろん凄いし素晴らしいけど

 

その人たちがすべからく聖人君子ってわけじゃないからね。笑

 

 

 

 

 私からすればスポンサーありきの(お金)テレビ

 

に出ている時点で、多少なりとも嘘はつくし

 

少なくとも本当の事は言わないから参考にならない

 

 

 

 と思ってしまいます。笑

 

もしくは都合の悪い部分は「編集」されますから

 

あんなの信じても仕方ないしなぁと思ってしまいます。

 

 

 

 実際、メディアには一切出ないけど

 

同業者から見ても一周回ってアホなのかと疑うくらい

 

超絶上手い美容師さんっていらっしゃいますからね。笑

 

 

  

 よくもまぁここまで極めたな、と。笑

 

美容師にオリンピックあったら日本代表、

 

メダルも狙えるレベル

 

 

 

 ・・・みたいなすげー人でも

 

テレビに出るわけではないのが現実ですから。笑

 

テレビ局とスポンサーにとって都合の良い凄い人なら出る。笑

 

 

 

 もうそう言うのが趣味っていうなら

 

無駄なことするのがある意味で趣味なんで

 

別に止めはしないしどうせ止まりませんが

 

 

 

 「知らなかった」「気づいてなかった」

 

という人に関してだけでも、騙されたり、

 

無駄な浪費を防げれば良いな、とは思います。

 

 

 

 余計な出費が減れば、それだけ余裕が出ます。

 

それだけ余裕が出れば、

 

比例して嫌なことをしなくていいかも知れません。

 

 

 

 好きなことを仕事にするチャンスもあるかも。

 

チャンスは多いに越した事はないので

 

(掴めるかは別だけど。笑)

 

 

 

 やっぱ好きなことやって幸せー

 

って人の総数が1人でも多い方が

 

良いと思いますからね・・・思うだけだけど。笑

 

 

 

 わたしゃすでに楽しんでるし悔いもないので

 

いつでも死ねるから後の事は知らんけど(B)

 

まぁどうせ100%は無理なんですが。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP