2742B 日々の食事は資産です。美容室のオプションは負の遺産です。笑

はてなブックマーク
2022年08月24日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

    豚キムチ食べ飽きた・・・

 

明日からどうしよ、yamaBです。

 

さすがにね。韓国人じゃないしね。笑

 

 

 

   お手軽で最高だったんですけどねぇ・・

 

仕事あるから料理に時間はかけたくない

 

けど幅広くは食べたいんですよね、野菜とか野菜とかy

 

 

 

 ただ人と違うのは

 

「食材」をはば広く食べたいだけで

 

「料理」は何でもいい、名前すらいらない。笑

 

 

 

 やっぱアレですかね

 

長崎でチャンポン育ちだからでしょうか。

 

チャンポンとか家庭料理ですからね。

 

 

 

 今はもう滅多に作りませんが自分でカレー作ると

 

ほうれん草どころかピーマンとかまでイキますから。

 

自分カレー以外で見たことないけど(パプリカも可)

 

 

 

 さすがにチャンポンにピーマン入れたことありませんが

 

カレーはね、もうね、何入れてもいいんすよ

 

全てカレー味になるだけなんだから(B)

 

 

 

(あまり色々入れすぎると実際美味しくないので注意)笑

 

 

 

   とにかく火が通ってれば良いっ(B)笑

 

あ、もちろん肉や海鮮(海藻)も食べたいですね。

 

(コイツめんどくせー。笑)

 

 

 

 とにかく「やたらクセ」があったり

 

「やたら臭い」ものでなければ何でも食べる。

 

それはそれはもう豚のように(豚に失礼です)

 

 

 

 そう考えると

 

食の好みが小学生の頃から変わってませんね、

 

セロリを丸かじりワサビをベタ付けするクソガキでした。

 

 

 

 お陰様でこの歳まで大病もなく

 

実に健康的で健やかに自己中で性格悪く生きてこれました。

 

でも難病っていう謎の生き物。どっちなんだ。笑

 

 

 

 自分でも健康なんだか不健康なんだか謎です。

 

ただ1つ言えることは

 

美容も健康もとにかく「食」です間違いなく。

 

 

 

 いつも何度も書いてますけどね。

 

誰がなんと言おうと最終的には「食」ですから。

 

食ったものからしか身体はできませんので。

 

 

 

 肌とか髪に「お外から」何かしら塗りたくったり

 

貼り付けたりコーティングするくらいの余裕とお金があるなら、

 

もっと色んな種類のなんか食べた方が100倍良いです。

 

 

 

 というかコーティングなんて「その場しのぎ」の騙しなので

 

むしろ肌や髪にとっては一時的に綺麗に見えるだけで

 

逆にダメージの原因になりますから、むしろマイナスです。

 

 

 

 何が美容に良いですか?何が髪にいいですか?

 

おそらく何十年と質問され続けてきた議題ですが、

 

紀元前から答えは変わりません「食」です。笑

 

 

 

 だって人間(動物)だもの。

 

野生の動物が美容室行ったりコーティングするわけなくて。

 

でも餌が取れてて健康状態が良ければ毛並みは美しいんです。

 

 

 

 頭というか中身というか知能は「人間」なんでしょうが

 

「身体」自体は遥か昔から大して変わらず

 

ずっと「動物」のままです。

 

 

 

 なんかすぐ生き物というかピラミッドの頂点に

 

人を置きたがる人たちもいるけども

 

言うてただの哺乳類です。笑

 

 

 

 美容室にお願いするのは「自分でできない」技術面

 

カット、カラー(塗り分け)パーマに矯正です。

 

それ以外の美容は「自分でできる」お化粧やスタイリング、

 

 

 

 そして「食事」と、もっと言うと「睡眠」です。

 

これ以外には存在しませんし、

 

あとは騙されてるだけ。

 

 

 

 世の中を眺めているとびっくりするくらい多くの人が

 

騙されすぎだし搾取されすぎててウケます。

 

「もったいない」ですよ、別にいいけど。

 

 

 

 「いや別に良くねぇ!」

 

と思えた賢い人だけは変なもの買うのやめて

 

浮いたぶんで美味しいもん食べてください。笑

 

 

 

 サロントリートメントとか3000円とか5000円でしょ

 

1食で5000円って、結構なもん食えますよ。笑

 

その辺の居酒屋じゃお酒飲んでも厳しいよ5000円。

 

 

 

 寿司なら行くかな、いやどうかな。

 

私は寿司屋でお酒飲まないから3000円程度ですね。

 

手作りの豚キムチなら20回は食べれる(いらん)笑

 

 

 

 もちろん高級な店に行けば1品で消し飛ぶけど。

 

消し飛ぶけど、ちゃんと自分の血肉になるので。

 

食事は消費のようでいて、実は資産でもあるわけです。

 

 

 

 その細胞が入れ替わればそりゃいつかは消えますが

 

とはいえ色んな食事を紡ぎ続けての今でありこれからなので

 

肉体はずっと残ってるんですから資産と言えなくない。

 

 

 

 その点、美容室のオプションなどは切ったら終了

 

切らんでもちょいと髪に負担かけてダメージが残るだけで

 

あとは全て排水溝にゴミとして流れます。笑

 

 

 

 資産どころかダメージだけ残るまさに負の遺産。笑

 

これこそ消費であり、なんなら「浪費」です。

 

ゴミにしかならないものを買うんだから。

 

 

 

 ゴミを買う・・・うーん変わった趣味だなぁ

 

とは思うけど人それぞれなので知らんけど。

 

ただ「知らなかった」人は「騙されてた」わけです。

 

 

 

 知っててバカなことするのは趣味(私もやる。笑)

 

知らず、教えてもらえず、何なら美容師におススメされて

 

やっていた人に関しては、「ただの被害者」ですからね。

 

 

 

 あ、なんか長いな終わります。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP