2744B え、それワシに聞く?(美容師)

はてなブックマーク
2022年08月26日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 久しぶりにきた質問が

 

「賃貸借りる時って火災保険入らないとダメ?」

 

でした(美容師の)yamaBです。 

 

 

 

   1・それ聞くこと? っていうか

 

 2・それ私(美容師)に聞くこと?

 

 3・ググれ?

 

 

 

 私ももうあえて調べもせずテキトーに返答しますが(笑

 

結論から言えば義務でもないし必須でもないので

 

火災保険に入らなくて「法的には」問題ありません。

 

 

 

 だって「保険」ですから。

 

基本任意です(自賠責は違う)

 

法では縛れませんね。

 

 

 

 ただ(B) 火災保険に入らないような入居希望者に

 

不動産を貸す大家さん(地主)が現実には「いない」ので

 

本当に借りたいなら火災保険に入るのが条件になります。笑

 

 

 

 

 ・・・めちゃくちゃ簡単に答えるとこんな感じ?笑

 

細かい部分とか専門用語知らないんで(美容師なんで)

 

いらんけど知りたければ詳しくググってください。笑

 

 

 

 とにかく、まぁ、払えばいいんすよっ(B)笑

 

きっと保証会社の審査すら落ちますし

 

そして最終的に貸したいかどうかは大家さん次第なんで。

 

 

 

 

   被害の規模にもよりますが

 

火災、火事なんてもんは

 

一庶民が返済弁償できるような金額ではありません。笑

 

 

 

 実際いくらになるのか知らないけどね(B)

 

まぁ集合住宅が焼けてる時点で

 

最低でも戸建を建てるよりお高いんでしょうねぇ・・・

 

 

 

 あ、悪質というか「過失」なければ

 

まぁ「事故」ってことで損害賠償とか

 

見逃してもらえるとは思うんですが(大体初犯だし)

 

 

 

 ただやっぱ「建物」は無理なんで(B)

 

大家さんのもの燃やしてるんで・・・弁償は必要ですよね。

 

弁償してくれない人には、貸せませんよね。笑

 

 

 

   少なくとも火災保険量を節約したい

 

と思ってしまうような経済状況で払えるはずがない金額なので

 

自分のためにも加入することをオススメします。

 

 

 

 まぁ無い袖は振れないので自己破産?になると思いますが

 

だからソレが困るって話で。

 

とにかく入らないと、借りれない、です。笑

 

 

 

 まぁまだ賃貸借りたことないわー

 

という若者なんかは

 

今後の参考にしてもらえればと思います。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP