2743B 生き物は食うか真剣に飼うかの2択。

はてなブックマーク
2022年08月25日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   世の中色んなペットがいるわけですが

 

先日チラッとなんかの録画で観たのが

 

日本でもたまーにいる「リクガメ」系ですね、

 

 

 

(昔担当したことあるお客様も飼ってたな。笑)

 

ノソノソ歩くんで散歩させてました。

 

映像出てたしその地域では名物になっているのでしょう。

 

 

 

 意外と可愛いんですよね、草食だし。

 

ただその、全くオススメはできませんでしてね。笑

 

いいなーとは思うけど当然私も絶対飼いません。

 

 

 

 だって私が先に死ぬから(B)

 

「亀」だから・・・どうせ飼うならちゃんと飼う、

 

でもちゃんと飼うほど超長生き。

 

 

 

 個体差や飼育差、あと病気の有無などあるでしょうが

 

なんか100年とか生きるそうです。

 

100・・・生まれると同時に飼っても無理。笑

 

 

 

 カメは万年?とか聞いたことありますが

 

昔の人からすると、祖父が飼っていた亀が

 

孫、曾孫の代でも生きてて不死身かな?

 

 

 

 って感じだったんでしょうかね。

 

平均寿命も30代とかの時代ですからねぇ・・・

 

曾孫とかその亀がいつからいるんだかよう分からんみたいな。笑

 

 

 

 

 なので世代を跨いで飼う覚悟が必要です。笑

 

一緒にチラッと写っていた飼い主さんが

 

おじちゃんというかおじいちゃん的な主さんで

 

 

 

 個人的には

 

「そっち」の方が気になってしまいました・・

 

「あ、これは間に合わねぇ」と・・・

 

 

 

   今は禁止されてますが、

 

ミシシッピアカミミガメですら危険。笑

 

あ、ミドリガメね。あれでも40年とか・・・?

 

 

 

 ここから40年・・・

 

いや、死んでるなぁ(私が)

 

やっぱ亀はダメなんすよ(B)笑

 

 

 

 ※意外と大型の鳥類とかも長いので要注意。

 

さすがに100はいないと思うけど、鶴は千年言いまして・・

 

オウムとかね、確か40年くらい生くでしょう。笑

 

 

 

 

 私ごときには、

 

枯らしても(団体に)怒られない植物や

 

1〜2年で大往生してくれるメダカくらいが良いですね・・

 

 

 

 寿命までしっかり生きてもらえると、いいよね、なんでもね。

 

ただ多肉植物は多年草で結構長生きするので

 

寿命なのか湿度なのか寒気なのかよく分からないけど。笑

 

 

 

 やっぱ生き物ってのは

 

安易に飼うもんじゃーないんですよねそもそもね。

 

子供が駄々こねたらビンタくらいしてもいいと思う。笑

 

 

 

 おもちゃ感覚で生き物を買おうとしてるんだから。

 

飢えてるわけでも食べるためでもなく

 

ただの衝動的な物欲ですから。

 

 

 

 子供だから許されることだけど、

 

かといってそのまま大人になられても困るわけで。笑

 

そのための「躾」なので。そこは、ちゃんと教えるべき。

 

 

 

 そう言う命に関わることはビシッとしつけて良いと思います。

 

どうせ飽きるしね、子供は。そうじゃない子も稀にいるけど。

 

これで叱らないなら教育方針云々以前にただのネグレクト。笑

 

 

 

 

 ※大抵の人は計画的に真面目に

 

大事に飼ってるので基本的には良いとは思うけれども

 

動物より動物的な飼い主様がいらっしゃるもんで・・・難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP