2750B「蒸れ」に弱いのは多肉植物であって髪じゃないよ。

はてなブックマーク
2022年09月01日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   水中人工物恐怖症というものがあるそうで

 

まぁ個体差あるしなんだってあるんでしょうが

 

試しに画像を幾つか閲覧してみました。

 

 

 

 んー・・・これ海洋恐怖症との区別どうしてる?笑

 

そもそもの画像が「薄暗くて不気味な写真」ばかり・・

 

人工物も年月経ってボロボロで陸にあっても不気味。笑

 

 

 

 これ海や水中じゃなくても怖いと思うよ。笑

 

透き通ってて珊瑚礁が見えてるような

 

リゾートみたいな綺麗な海でも同じように怖いか?

 

 

 

 っていう検証は必要だと思いますよ。

 

もしそれでも怖いなら本物だと思うけど。

 

私はどっちかと言えば海洋恐怖症の方だなぁyamaBです。

 

 

 

 

 

   あ、全く関係ないけど、お庭じゃなくて

 

自宅の玄関や駐車場周りに植えていた多肉、

 

なかなか枯れましたyamaBです。

 

 

 

 去年は良い感じだったんですけどねぇ・・

 

今年はむしろ雨も少なめ、梅雨も短めで

 

逆に良い感じか、と思っていたんですがダメやんけと。笑

 

 

 

   ちょっと暑い時期が長すぎたのかも知れません。

 

雨少ないと言っても日本の湿度は高いですし。

 

蒸れちゃったかなぁ・・

 

 

 

(ちなみに、なんか似てる?からなのか

 

蒸れると禿げる・・みたいな話をたまに聞きますが

 

どうせ夜には洗うんでしょうし、あまり関係ないですよ。

 

 

 

 蒸れを気にしすぎて

 

めっちゃ炎天下で暑い日に帽子も被らず

 

頭皮に直射日光が直撃する方が悪いと思いますよ。笑)

 

 

 

 

 生き残っているのもあるので

 

ただの個体差か、寿命もあるのか、

 

そもそも日本の植物じゃないって話なんですが。笑

 

 

 

 本来なら防雨、遮光、防風、防寒、

 

全てやっと「やっと」年越せる海外の植物ですから

 

地植えで何年ももつならその辺に自生してますね。

 

 

 

 

   1週間以上空けて

 

また久しぶりにお庭も見てきましたけど

 

1部除いてこちらは大丈夫そうです。順調。

 

 

 

 色形は悲惨だけど。笑

 

とても売り物にはできないクオリティ。

 

早く涼しくならないかなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP