2751B まだ2ヶ月もあんのかー(夏〜残暑も含めて)

はてなブックマーク
2022年09月02日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   あーいかん

 

また何かしら新しいことに

 

手を出してみたい病を発症中のyamaBです。

 

 

 

   ぼちぼち良いお年頃ですし

 

このまま何もせず残りわずかな余生を過ごすのも

 

んー勿体無いないなぁとか意味不明な思考回路に。

 

 

 

 ただこれは今まさに長い夏のせいで

 

多肉植物の育成も販売もできていないから

 

いつもより時間を持て余してるだけなんですね多分。笑

 

 

 

   家に帰っても別にテレビ見るわけでもなく

 

YouTubeもニュースか専門的なこと調べる程度

 

映画もー・・・アベンジャーズで燃え尽きました。笑

 

(長かったぁ・・・まだ枝分かれ続編はあるけど微妙)

 

 

 

 この空いた時間で、何かしないと勿体無いという

 

ある種の呪いというかワーキングプアの禁断症状(B)

 

でも秋〜冬からどうせまた忙しくなるから我慢ですかね。

 

 

 

 

 

 なんだかんだで美容師の仕事が

 

1番楽しいし続いてるし本業なわけですが

 

いかんせん自発的に、突発的にできないのがネック。

 

 

 

 宣伝広告を出す以外には(出してないけど)

 

基本的に「待つ」仕事で

 

あ、髪きってスタイル作りてぇ!

 

 

 

 と突然思いたったからと行って

 

その辺の歩行者をいきなり捕まえて

 

無理やり髪を切って良い訳がありません(斬新な通り魔)

 

 

 

 え、まじ、切ってくれんの!?

 

とは決してならないでしょう。怖いもんね。

 

刃物(シザー)持ってるし、完全に犯罪者(B)

 

 

 

 そうなんだよそこなんですよ

 

多肉や粘土細工、料理みたいに

 

「素材(人毛っていうか人)」がECサイトで買えない。笑

 

 

 

 

 ウィッグ(生首)はありますけどね。ヅラとか。

 

カウンセリングできないしリアクション0ですから

 

「うん、まぁそうなるよね」で終了。

 

 

 

 自分で作ってんだもん(B)

 

自分で決めてるから何を切るも最初から知ってる。

 

ネタバレが過ぎる。 「注文」が欲しい。笑

 

 

 

 

 

 ヘアカタに乗ってるようなスタイルは散々作ったし

 

かと言って流行りの漫画?やアニメ?

 

のヘアスタイルはぶっ飛び過ぎててやる気にならない。笑

 

 

 

 

 そもそも色も毛量もヤバいので

 

かなり高級なウィッグ(生首)を買っても

 

おそらく量も長さも足りません(ネ◯コとか髪多過ぎ)

 

 

 

 それこそスポーツとかして

 

良い汗流せたら健全だし気持ちいんでしょうが

 

スポーツ禁止っていう(B)笑

 

 

 

 

 

 あ、ちなみに上でチラッと書いた粘土細工も

 

今はお休みしてますね。

 

オマケに入れる多肉が出せない状況なので。

 

(弱って蒸れて腐ってしまいます)

 

 

 

 春ごろに始めて20種類くらいバーっと作ってしまって

 

今は10種類ほどで安定してますが、なんだろう

 

一気に作り過ぎてネタ切れと、こちらも燃え尽き症候群。笑

 

 

 

 下手に作りたいもの作ると

 

著作権的に引っかかるし。笑

 

世の中の「かわいい」が出尽くしちゃってる感ありますね。

 

 

 

 こんな感じの作ってみようかなーと思いついて

 

試しに検索したら大体すでにあるっていう。

 

とにかく、秋まで我慢ですね・・・

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP