52B 続・工事をコソっと覗いて来た件

はてなブックマーク
2015年09月03日

 チラ見2回目です〜

 

先日は知らない大工お兄さんがいたから逃げてきたけれど・・・

 

おお、なんとなんと、今日は工事休みじゃないか!

 

なんの気なく侵入できるじゃないですか♪

 

(※自分の店)

 

 

 

 

 

っていうか今日休んどったんかい、知らんかったわー

 

(※店の主人)

 

 

 

 

 

 冗談です。

 

とても順調に工事が進んでいるそうですし

 

だからこそ休みもとれると言うもの

 

 

 

 その証拠に、なんと!

 

image1

 

 もう床と玄関ができている!笑

 

床材だけパッと見で選んで後なんとなく適当に任せてみたけれど(雑)

 

側面までバッチリとカバーされている・・・

 

良い仕事をしてくれています。

 

やはり彼らに頼んだのは間違いじゃなかった・・・

 

 

 

 

 他の会社にも一応ね

 

「見積もり」してもらえるところには依頼したんです。

 

でも、「見積もり」出る前から

 

「下見」の時点で、今の工事屋さんと契約するだろうと思いました。

 

 

 

 

 下見して、都合の悪い事も話してくれたし

 

難しい物件であるにも関わらず、社長と職人さん二人掛かりで

 

真剣に、悩んで、考えて案を出してくださいました。

 

あー、プロなんだなぁ、と・・・

 

 

 

 

 他には

 

なんか妙に見た目だけカッコつけた感じのデザイン会社もあったけど、

 

普通に私服の若い兄ちゃんが来て、まぁ、オシャレで、

 

下見・・・素人目にも、雑だと分かるレベルで^^

 

 

 

 

 いやでも向こうはプロで、私は素人だから

 

もしかしたら、凄い人なの、かも?

 

 

 

 

 後日お互いに間違いがないように、

 

工事について、いくつか質問してみる・・・

 

結構あちこちボロい物件だしねぇ・・・

 

 

 

 

 何を聞いても、回答は二つ返事で

 

「あ、大丈夫ですよー」

 

だった・・・

 

 

 

 

 ・・・あ、ヤベー、

 

こいつ下手な美容師の匂いがする・・・(B)

 

 

 

 

 現状ある物件の良いとこを活かそうなんて発想もなし

 

結局、全部取っ替えちゃう感じの話。

 

壁の中や、床下なんて

 

開けてみないと、分からない事だって、あるんじゃない?

 

下見、意味、あんのそれ?

 

後から、高くなったりする、パターンのやつだよねそれ?

 

 

 

 

 このガタガタした床・・・治した方が、いいですよね・・・? B

 

「あ、大丈夫ですよー。上から板被せればいいだけですからー」

 

 

 

 

 

サロントリートメントの「皮膜」の事かなっ!?

 

 

 

 

 

 きっと、保証期間過ぎた頃、2年後くらいに内装が壊れても、

 

どーでも良いやって感じの、工事されるんでしょうね・・。

 

まさか建物の、床の土台を、工事する気がないとは、ね。

 

 

 

 

 個人店で、工事費も少ないから、舐められたのかも知れません・・・

 

こっちから連絡しなかったら、

 

案の定「見積もり」すら送ってこなかったし

 

いや、いらなかったけど。

 

 

 

 

 向こうもビジネスだから、仕方ないのかなー

 

予算的に、私は彼らのターゲット外だったのかも知れませんし。

 

ただ、メールの一通も電話の一本も無いで

 

シカトした、という時点で、

 

人間として、終わってる人だったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 そんな、よく分からない業者と違い

 

うちのビジネスパートナーはバッチリ仕事してくれてますよ〜◎

 

この壁なんか、予想以上の出来!

 

 

 

2

 

 漠然としていたイメージを

 

バッチリ捉えてくれていますね

 

これこれ、こうしたかったんです♪

 

 

 

 

 木は、正直予算的にも厳しかったし

 

床だけ「木っぽく」して、あとはクロスをベタ貼りかなーと

 

諦め気味でしたが、

 

木の種類を変え、

 

貼り方を工夫し、

 

ボロかった壁の凹凸さえも利用し、

 

 

逆にオシャレになっとるや、ないかいっ♪

 

 

プロじゃないかね〜

 

 

 

 

 

 そして見上げてみると

 

そこには

 

業務用の新品エアコン!

 

3

 

オゥ!ジュテーーーム!!

 

ピッカピカ!

 

そう!

 

 

予算が切迫した元凶クンじゃないか・・・

 

 

噂には聞いていたけれど・・・高・・・

 

 

 

 しかしコレもまた、私好み通りの、シンプル!イズザベスト!

 

分かってる〜

 

にくい仕事、してくれちゃいますなぁ

 

 

 

 「ニクいね、○菱!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・あ、これ○芝やん・・・

一覧 TOP