57B 中村塾Ⅱ

はてなブックマーク
2015年09月08日

 

 帰宅、もう24時なんですね、なyamaBです。

 

またまた行って参りました、講習会◎

 

 

 

12036918_1502268396759020_3703402696649574762_n

 

 

 独立後は、時間と予算の許す限り

 

様々な講習会に参加したいなぁと思っていますが、

 

消化不良になっても困りますので

 

ゆる〜りとマイペースに吸収していきたいと思います。

 

そうなるとやはり最優先はカットでしょう!

 

 

 

 

 今まで散々悩み、それでも何とかやってきた、

 

カットと、その理論・・・また勉強をやり直し、

 

30歳、美容師としては

 

今頃かいと思われるかも知れません。

 

 

 

 

 でもそんなこと気にするような、Bじゃないわけだ(B)笑

 

どうしたら、もっと狙った通りに切れるのか

 

どうしたら、もっとキレイに切れるのか・・・

 

 

 

 

 カウンセリングで、お客様の望みが見えたとしても、

 

それが当たっていたとしても、

 

それを、表現できるカット技術がなければ

 

何の意味も、ない。

 

 

 

 

 

 悩んできて、寝れないような日々も過ごしてきたけれど

 

そんな時間があったからこそ、

 

今なら、理解が出来る。

 

 

 

 

 

いや、全然まだまだなんですけどね(B)

 

 

 

 

新たな理論、違う角度から見た理論を学ぶと

 

目が醒めるような思いがします。

 

本当に、水が沁み渡るかのように感じます。

 

 

 

 

 

 そしてやはり

 

それ以上に、毎度アルコールも沁み渡ります。笑

 

 12004901_1502268316759028_3284542364925222508_n

 

 

 男くさ。笑

 

 

 

 以前と同じく、yamaBが最年少だったにも関わらず

 

大変失礼な発言の数々・・・

 

でしたが笑いの為なのでお許し下さい。笑

 

 

 

 

 むしろ面白おかしい発言、ツッコミ、いじり。

 

そして面白くも、厳しいご意見。

 

美容師として、私の考え、発言が甘い時や

 

違った見方、意見がある時など、

 

面と向かって、ハッキリと否定して下さる自信と、

 

それを可能とする経験と実績の数々、

 

 

・・・本当に、ありがとうございます。

 

 

凄くて、尊敬できる、先輩達。

 

否定でさえも、腹も立ちません。

 

関心してしまいます。

 

本当に素晴らしい先輩達と出会えて

 

珍しく真面目に、感謝しております。笑

 

 

 

 

 

 何を食べるか、は、最近あまり興味がありませんが

 

誰と食べるかは、やはり大切なのだな、と感じました。

 

こんな性根の腐った男が言うのだから、間違いありません(B)

 

 

 

 

 しかし、やはり美容師って、見た目若いのかな・・・

 

この写真の中で、私が1番若いとは・・・

 

 

 

 

 あ、そう

 

珍しく、私も写真に写っております。笑

 

あえて、どれかは、言いませんが・・・ね(B)

 

すぐバレそうな、気もしますしね。

 

 

 

 

 

 さ、勉強と、練習です♪ 

 

 

また明日〜ノ

一覧 TOP