67B 続々々・工事をコソっと覗いて来た件

はてなブックマーク
2015年09月18日

 いや覗いたというか、ガッツリ開業準備してきたyamaBです。

 

工事屋さんにお願いする専門的な分野は、大半終わりました。

 

 

 

 

 

 

 今日は休みでしたので、

 

朝から契約書を届けに行ったり

 

サロンに必要な備品の買い出しにいき、

 

夜は、そっさく買って来た電球を取り付けてみたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 そして写真は取り損ねる(´-`)

 

 

 

 

 

使えない、男です

 

マスメディアなら首です。

 

明日!明日まで、待ってぇええ!

 

 

 

 

 

 そうです

 

明日また、稲毛の美容室でお仕事してから

 

帰宅後、新検見川の美容室(未満)に戻って作業の続きです。

 

 

 

 

 なぜなら来週・・・

 

 

保健所さんとのバトルが待っているから。

 

 

 

 

 

 

 ブログに書くのは忘れていましたが

 

一昨日、とうとう、保健所に開業届を出してきたのです。

 

第1ラウンド開始です。

 

ふふ

 

普通の美容室と違って驚いてたなぁ(ちょっと引いてたなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

 しかし向こうはお役所様です

 

さすがに手強い、甘くない

 

バッチリ私の自慢の本棚が却下されました。笑

 

サイズ的に。

 

 

 

 

 家にある家具を繋ぎ合せて、サイズなんとかしようかと

 

思いましたが・・・ん〜バランスが、インテリアが、崩れる・・・

 

 

 

 

 

 

というか、内装業者のお兄さんと今日話したら

 

「随分厳しいんすねぇ・・・今までそんなの大丈夫でしたけど」

 

は〜ん? (−_−

 

 

もう新しい棚、昨日発注したんですが?

 

 

 

 

 シルバーウィークで、

 

荷物が届かないかも知れないからと、

 

まぁ、なんとかなるだろうと、デザイン重視で発注・・・

 

 

ミ ス っ た

 

 

デカすぎて、レイアウトに収まらない・・・

 

 

 

 

 

 切るか^^

 

 

 

 

 

 この棚代で、薬剤がいくつ買えたのか・・・

 

アルカリ除去剤DO-S ACIDが2つも買えたか・・・

 

いや2つしか買えないのか・・・ACID、高ぇ・・・

 

 

 

 

 

 まだ店内はガラガラですが

 

これから、その棚とかね、モノが入りだして

 

全く、ガラっと変わるわけです。

 

 

 

 

 いやしかし、いい感じに(結構ミスってるけど)

 

なってきたんじゃ、ないでしょうか・・・

 

いい感じに、大人の隠れ家的に(発注ミスって)

 

なってきていますよぉ〜

 

 

 

 

 

 正直言って・・・

 

完成、開業、オープン後

 

 

サロンの前、通っても気づかない^^

 

 

これは、店?何屋?

 

って、なってもらいましょう。笑

 

 

 

 

 

 だってalmaは

 

ちょっとオシャレで品のある、違いの分かる大人向けサロン◎

 

路面店とは言え、

 

当店に通う紳士淑女の「たしなみ」を

 

赤の他人に覗かせるような、趣味はBにはございません(B)

 

 

 

 

 

 確かに新しい棚は、ミスりました。

 

1人店内で崩れ落ちました

 

 

 

その棚があってもなくても

 

もともと、外から見えないような工夫はしておりましたので

 

もっとエグくハッキリするってもんです。

 

 

 

 

 ミスや、間違いだと思っても

 

見る角度を変え、考え方を変えてみると

 

そっちからの景色は、成功かも、しれませんよね。

 

 

 

 

 

 あら、なんだか・・・

 

「髪質を活かす」って話と、同じですね〜♪(うざっ)

 

 

 

 

 とりあえず、明日、内装工事の最終段階の画像を

 

貼れるよう(忘れないよう)にしますので〜◎

 

 

 

 

※注:保健所の皆さんはとても親切で良い人たちでした。

 

色々教えていただき、ありがとうございました。

 

・・・第2ラウンドが、楽しみですね・・・笑

一覧 TOP