66B 髪が蘇る魔法の水

はてなブックマーク
2015年09月17日

 

 メッセージ本文:

 

 

 
 ある美容院
 
お店の前で読んできました。
 
 
 
 なんか環境にいいのかな?
 
 
 髪にいいのかな?
 
 
 
よくわからなかったので、帰ってからネットで検索してみました。
 
そしたら「水パーマ」とかで化学物質で傷んだ髪を健康的に
 
蘇らせるという感じのもの。
 
○ー○○ですって。
 
DO-Sとの違いって何でしょう?
 
 
 
 
 ※メール内の質問を載せてもいいかな?という範囲で掲載。
 
 
 
 
 ※以下、yamaBの個人的な見解です。笑
 
 
 
 
 
 お水系の話ですね!
 
結構探すと、たくさん出てくる出てくるお水様。
 
化学的な根拠は、載ってない。笑
 
 
 
 これですね?
 
 
 
 天然水のエネルギーバランスを最大限に利用した蘇生する水のシステム。
 
市販のシャンプーには有害な化学物質が含まれていることがほとんどです。
 
この水を使用した「水パーマ」「水カラー」では、
 
そういった化学物質で受けた地肌(頭皮)のダメージを優しく緩和し、
 
健康的な髪本来の美しさを蘇らせます。
 
傷みやすい方や肌の弱い方、
 
クセ毛で広がりやすい方などに最適なクリニックシステムです。
 
 
 
 
・・・魔法?(´-`)
 
 
 
 
治癒の、水系魔法・・・RPGですね?
 
 
 
 
 
んん〜まず、文章の構成が下手過ぎて、
 
何が言いたいか、いまいち分かりませんが・・・
 
逆にそれを狙ってるのでしょうか?
 
 
「なんとなく」良い感じに見えるように書いて
 
「核心」には一切触れないよう、
 
はぐらかしている様にも読めますね・・・
 
 
 
 
 
 結論から申し上げると、
 
 
水は・・・水です(B)笑
 
 
健康に良さげな、飲料用の天然水を、普通に口から飲んだ方が
 
絶対に、いい^^
 
髪に・・・つけられても・・・ね。
 
水素結合は、切れるでしょう。笑
 
 
 
 
 なのに、そういう「蘇る」なんて書き方してるってことは
 
使用すると何かしらの、見た目か手触りに、変化があるのでしょう。
 
 
天然水つけただけで、髪が変わったら、たまらん。
 
 
つまり、なんか、混じってる、水
 
処理剤なんかと、大して変わらないんじゃないかと、思います・・・。
 
 
 
 
 過去の記事ですが、調べてくれている美容師さんもいますね
 
 
 
 
 
成分
 
水、BG、ペンチレングリコール、セルロースガム、酸化チタン、
リン酸Ca、シクロデキストリン、シルク、フェノキシエタノール、
メタリン酸Na、メチルパラベン、ケイ酸(Na/Mg) 
 
 
 
 
これ・・・天然水?^^
 
 
 
 
どうもこの成分、俗に言う
 
「化粧水」みたいなものらしいですね・・・。
 
 
 
 
地肌(頭皮)のダメージを優しく緩和し、
 
 
 
この事を、言っているのかな?
 
 
 
 
 有害な化学物質
 
 
・・・を、どうするの?
 
書いてないし、全然分かりませんが
 
成分の中にある「シクロデキストリン」
 
これは簡単に言うと
 
 
「油など臭いの原因となる疎水成分を吸着しちゃう」成分です。
 
 
嫌な臭いなどを、とってくれます。
 
 
・・・まぁ
 
 
ファ○リーズです
 
 
 
 
 人に判断できるのは
 
見た目、手触り、臭い、くらいですから
 
ここらへんさえ、何か良くなれば
 
効いてる!って感じは、するのかも、知れませんね。
 
サロントリートメントや処理剤なんかの
 
攻め方と似た様なものですね・・・
 
 
 
 
んん〜私も、まだまだ勉強不足
 
分からない点もたくさんありますが
 
少なくとも、この水は、使わないでしょうね・・・
 
 
むしろ、薬剤が薄まって、失敗する原因です。
 
 
余計なモノは、入れなくてよろしい
 
「引く」施術には、必要なし♪
 
 
 
 
 
 あ、私だって、カラーやパーマで水は使いますよ〜
 
 
水道水^^
 
 
 
 
 
 簡単に書きましたが、結局、もう
 
髪はどうしたって傷むし
 
どうやってもその部分は治りはしない
 
・・・ここに尽きると、思います。
 
 
 
 
 
DO-Sの商品とは全然まったく違いますよ〜^^笑
 
 
なにが1番違うか・・・
 
 
そこに、嘘がない。笑
 
 
「髪はどうしたって傷むし、どうやったって治らない」
 
という事実を認めた上で、
 
「皮膜」など、出来るだけ髪に余計な事をせず
 
「引く」施術を可能にしてくれるのが
 
DO-Sの商品たちなのです。
 
一覧 TOP