1186B そう言えば昔ジーザス・クライシスを観た事があります(劇団四季)

はてなブックマーク
2018年08月30日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 あ、

 

 あかん

 

心折れそうyamaBです。

 

 

 

 

 ラスボス(野良?猫)のトイレ問題まさかの第2弾。

 

もうね、意地かよ、と。

 

逆に今まで何処でどうしてたんだよ、と。

 

 

 

 あ、お庭の多肉(地植え)の話です。笑

 

2018-08-30 14.24.11

 

 春は植えたばかりでまだ育たず

 

多湿で暑い夏は休眠して耐え

 

やっと、もうすぐ秋です。

 

 

 

 荒地の雑草を根から取り

 

埋まったガラクタや岩を取り除き

 

1500リットルもの土を全て入れ替え、綺麗にしました。

 

 

 

 半年経ち、しっかり根付きました。

 

その状態で理想の季節(春・秋)を迎えると

 

ここで一気にグングン成長するワケです。

 

 

 

 春からしっかり根付かせないと

 

冬の寒さも越えるのが難しくなりますから

 

とても大事なんですね。

 

 

 

 真冬も、真夏も、頑張った

 

「これ全部、最初から鉢植えなら瞬殺だったんじゃね?」

 

とも思ったけど資材が勿体無いから頑張った。笑

 

 

 

 やっと努力が身をむs

 

2018-08-30 14.24.18

 

 おおぅ、誠にジーザス(B)

 

 

 

 

 

 いや、本当、

 

市民農園で実験に使った資材を活用したかったけど

 

地植え、やめとけば良かった(心折れた瞬間)笑

 

 

 

 これで1部。

 

他の畝も、同じような被害が各所にあります。

 

ええ、もちろん代わりにフンを植えてくれてます。

 

 

 

 前回の被害から

 

ネットを被せてカバーしたりしたんですが

 

んー甘い箇所を咎めてきますねぇ。

 

 

 

 これ以上ガチガチに囲うと

 

私が作業できないんですけど。

 

もはや多肉見えないんですけど。

 

 

 

 植え直しても植え直しても

 

ひっくり返されてたら、育ちませんね。

 

葉も取れ、根が傷つくので、弱った株から枯れてきてます。

 

 

 

 いやぁー・・・猫かーまさか猫かー

 

市民農園のとこに居た猫は昼寝だけする

 

良い子だったのになぁー・・・(センチメンタル)

 

 

 

 もし非常識な放し飼いの飼い猫なら

 

飼い主に損害賠償を請求したいレベル。笑

 

とりあえず、現代社会で放し飼いはやめよう。笑

 

 

 

 

 猫の行動範囲は

 

数百メートルのこともあれば

 

何キロも大冒険することもあると聞きます。

 

 

 

 たかが100メートルであっても、

 

飼い主には、

 

何処で何してるかなんて分からないんですよ。

 

 

 

 猫に悪気はない

 

とかおっしゃる方々もいらっしゃいますが

 

だからだよ(B)って話です。笑

 

 

 

 管理できてないなら

 

もはや飼い主とも呼べません。

 

そもそも飼っちゃダメなんで、管理が前提。

 

 

 

 野良ならまだ仕方ないですが

 

これ飼い猫だと笑えませんからね。

 

実害出てますからねこれ。

 

 

 

 

 堪忍袋の緒が切れたというか

 

そもそも私は緒を結んでないというか

 

むしろ緒が最初から無いんですけど

 

 

 

 それでも猫に危害を加えるようなことは

 

したことはないし、今後も一生ありません。

 

それだけは誓っておきます。

 

 

 

 ただひたすらに

 

動物愛護「後進国」と言われちゃってる日本が

 

もっと「まともに」なることを願います。

 

 

 

 

 ・・・ネットを強化するか、

 

地植えをやめるか、悩みますね〜

 

どっち選んでも損は確定なんだな〜

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP