1271B「自衛」頑張りましょうね。笑

はてなブックマーク
2018年11月24日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 店頭を一新して広々したので

 

越冬とインテリアの為に

 

続々と多肉植物を持って帰ってきているyamaBです。

 

2018-11-24 10.47.16

 

 

 庭でしっかり日を浴びているので

 

さすがに綺麗に育ったなぁと思います。

 

何屋さんか不明なくらいです。

 

 

 

 出勤時には気づかなかったんですが

 

今朝、常連様をお見送りする際に

 

この画像の中に違和感を感じました。

 

 

2018-11-24 10.47.20

 

 

 一箇所だけ、ポカッとスペースが空いてます。

 

青白いロゼットの多肉「エレガンス」

 

同じ品種なのに離れ離れになっています。

 

 

2018-11-24 10.47.26

 

 

 ええ、もちろんこんな隙間あけた謎の置き方しません。

 

そりゃ詰めて並べて置きます。

 

大きめと中くらい、間違いなく全部で5鉢ありました。

 

 

 

 どうやら

 

昨晩か、今朝の施術中に

 

大きめ2鉢の親株を盗まれたようです。

 

 

 

 いつか、こんな日もくるのかなぁと

 

想像してはおりましたが、今までずっと大丈夫で、

 

新検見川って良い町だなぁと思ってました。

 

 

 

 お店が引っ越しになっても

 

なんとかこの町でテナント見つけて

 

頑張っていこうと思っていましたが

 

 

 

 まぁ見損ないましたよね。笑

 

時代が許せば両腕を◯断して市中引き回すとこですが

 

人権と道徳に守られた悪人に優しい世界で良かったですね。

 

 

 

 親株1つ1000円程度の被害と小さいとは言え

 

その親株が小さい頃から育ててやっと5鉢

 

今日までに2年間、守り続けてきた結果です。

 

 

 

 植物の価値というのは、

 

ただ珍しいというだけではありません。

 

単純に「人件費」です、そう勝手には増えません。

 

 

 

 その親株からまた「増やしていく」という

 

将来のことまで考えれば

 

個人的に被害は小さくありません。

 

 

 

 私は万引きも盗みも

 

されることはあっても1度もやったことはないので

 

そういう人は正直「◯刑でいいのに」とさえ思っています。

 

 

 

 1度やってしまえば

 

盗もうと思えば、何度でも盗めてしまうってことですから

 

これ以上、バカに付き合う訳にはいきません。

 

 

 

 残念ながら被害者になる側が

 

面倒臭い思いをして「自衛」しないといけませんね。

 

美容室に騙されないようにするのと同じです。笑

 

 

 

 常連様や通行人の皆様にお楽しみ頂けていたので

 

残念ですが、今後お店の玄関に植物は飾れなくなります。

 

スペースも無駄になるので、その家賃分も無駄になります。

 

 

 

 多肉植物は観賞用植物です。

 

食うに困って切羽詰まって魔が差して

 

仕方なく盗んだ訳じゃない。

 

 

 

 情状酌量のよちが全く無いんですよ。

 

ただの物欲、人の卑しさそのものです。

 

それが私は気に入らないし許せない。

 

 

 

 食べる為じゃないのに無駄に殺生するようなものです。

 

野良猫捕まえて遊びで殺すのと何か違いますかね。

 

どうせ枯らすんでしょうし。

 

 

 

 騙されるのと同じで

 

盗まれる方が悪い、という人たちもいるでしょうが

 

盗む方が悪いに決まってますアホなんですか。

 

 

 

 

 まぁせめて、

 

大切に育ててやってほしいと思います。

 

盗みで手にいれるような奴が大切にはしないでしょうが。

 

 

 

 皆様は、美容師に騙されないよう

 

私は、多肉植物(インテリア・備品)を盗まれないよう

 

お互いに「自衛」頑張って参りましょう。笑

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP